スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

それがどうした~・・・by メイくん

メイくんは幼稚園に行くバス停のお友達は
一人しかいない。
人数の多いバス停もいいし、少なくてもいい。

幸い、そのバス停のママとは話が合う。
子供同士もやんちゃ度合いが似ていて・・・
1つ上の女の子なんだけど・・・

外で遊ぶのが好きで、
コマなし自転車を乗り始めた時期も一緒で・・・
よく家の前の公園で自転車を乗り回す。

すっごく明るくて、
可愛くて、優しいんだけど・・・
すっごく負けず嫌い!!

1つ下のメイくんが気に入らないことを言うと
「もう、メイくんとは遊ばない!」
「メイくんなんて大嫌い!」

女の子ならではの言い回しに慣れてないメイくんは
4月の幼稚園に入りたての頃は
「もう、○○ちゃんはメイくんと遊んばないって」と
少しへこんでみたりもしてたけど・・・

今は7月・・・
幼稚園で揉まれ、その女の子にも慣れ。

自転車を乗り回してる時、女の子がこけたのに
素通りしたメイくんに
「メイくんなんて!大嫌いっ」
「メイくんは関係ないでしょ!」・・・と、その子のママ
「だって!大丈夫って言ってくれないんだもん!」
「おっ!!そら、いいこと言ってくれた」と、私。

でも、私たちの会話の横で、
大嫌いと言われたメイくんは
尚も自転車に乗り続け・・・大声で
「それが、どうした~~~!」と
歌うように言いながら通り過ぎていった\(◎o◎)/!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日は、ちゃんとコケたら
「大丈夫か~?」と聞いていた。
その子のママと
「一応聞いてたんや!」と大爆笑。

子供同士、お互いをみながら切磋琢磨だね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなメイくんは週末に発熱っ!
土曜日は家族皆で昼寝・・・
日曜日は・・・
微熱はあるものの・・・元気になったメイくん。

でも、さつきくんは野球の練習にっ。

「お昼はのり巻きが食べたい」
「おにぎりね!一緒に作る?」
「おにぎりちゃうねん、巻いてるやつ。」
「えっ、巻きずしみたいなん?」
「しょうしょう(そうそう)!
メイも作るわっ!」
「いや!巻きずしならママがやるっ!」

1分ほどの小競り合いの後・・・
敗者は私・・・(ToT)/~~~

にぎる2
メイくん作の巻きずし・・・ならぬ
巻きご飯(^^ゞ

この日の晩ご飯は巻きずしになったことは
言うまでもない・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々の家での2日間を満喫してた時・・・
davidはというと・・・

d-356.jpg
なんて好きな服装♪

d15.jpg
むふふ、この口元を見て思い出した。
私は集中すると、この口をしてるらしい。
昔、友達に指摘され・・・
しばらくして、
何かを真剣に書いてる父の口元を見ると
この口をしていた・・・(-_-)


d-358.jpg


スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : メイくん |

COMMENT

No title
youさん、「それが、どうした~~~!」のメイ君、きっと大物になるよ~!
女の子って口が達者だし、ずけずけ言うとこあるし、、、
はじめはへこんでたメイ君がここまで言えるようになったんだもん。
すごいことだぁ~。子供同士の会話って、聞いているとほ~んとに面白くて
気づかされることがたっくさんあるんですよね。
ああほんとにいつもほのぼの話をありがとう~v-290
メイくん作の巻きずしもちゃーんとできてるじゃないですかっ!!
こうやって写真に残してあげたら後で見るのも楽しみだね。
そして、youさんの「んぱっ」の「ん」の口元、今度あったとき見せてください。
そうか~集中してるときにこの口元なんだね。
この口元のDavid大好きなんだよ~!Davidもパパ譲りか?ママであってほしい・・・
2009/07/14(火) 11:30:36 | URL | reiko #-[編集]
No title
続けてごめんね~。お家が花火になったんですねっ!!
夏らしくていいね。youさんちはいつも季節感があってすてき。
うちは何柄年中いっしょだ・・・。住んでるとこといっしょで季節感ないや・・・
2009/07/14(火) 11:34:04 | URL | reiko #-[編集]
暑いよ?
youさん、暑いね!大阪とどっちが暑いのかな??
メイ君かわいい!そうやって女の子の扱いを学んで行くのかな(笑)
youさんの真剣な口元、想像しちゃいました?
2009/07/15(水) 16:05:41 | URL | kenny #-[編集]
No title
昔 ちっちゃぁ~い時のムスメと一緒にコロコロおむすび作って(ふりかけも ユカリとか青菜とかかけて)ドライブにいって見晴らしのいいところで 食べたのを思い出しました~
下から3番目の写真 その上のyouさんの言葉との関係が面白くって!
何かDavid がコチラをのぞいているみたいだね♪
子育てもあっという間だったな~
今 思いだしたけど
テレビで だれだったか この生きにくいご時世(大人になったらイヤな事もいっぱ~いある 特に日本は少子化でどうなっちゃう?)
やはり 男の子が複数いる家族で 夫婦が「大人になるって  スゴク楽しい事なんだよ」って 常々いい聞かせている というインタビューを見たことがありました
youさんちも いまからだネ♪ 子育て楽しんでくださ~い
2009/07/15(水) 16:13:49 | URL | Marsha #-[編集]
あれ~?
↑携帯からコメントしたらいろんな記号が?になっちゃった・・・v-12
ごめんね~~
2009/07/15(水) 22:57:48 | URL | kenny #-[編集]
No title
reikoさんっ!
子供の会話から思い出すことや、感じることってすっごく多いです。基本は笑ってしまうことが多いですが(^^ゞ。特にメイくんは、なんだか受け答えが可笑しいんですよね~。
ふふふ、私の口元は・・・きっとdavidへの手紙とか書かせたら自然となってしまってると思います。もっと、梅干し食べた時みたいな口元なんですけどね(ToT)/~~~
花火!この色合いが気に入ってます(*^^)v・・・季節の移り変わりはハッキリしなくても、すっごく素敵な所に住んでますもんね♥あ~行きたいっ。
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

kennyさん!暑くなってきたね~。夏だよ!夏。
大阪の方が断然暑くて・・・特に梅雨は、湿気のうえに30度ほど気温もあったから、本当に息苦しいほどだったよ。こっちは風邪もあるし、まだいい方です♪

marshaさんっ。
うちも「ゆかり」でおにぎり、大好きです。最近はキャラクターのふりかけ何かが幼稚園で流行ってて・・・時々持たせますが、やっぱり「ゆかり」やら「ゴマ塩」なんかがいいですよね♪・・・今日もこの暑い中、お弁当持って公園に・・・園のお友達数人と言ってきましたよ。
楽しめるうちに楽しんでおきます♪・・・男兄弟だから、本当に今しか遊んでくれないと思うからv-239・・・私は、大人になったら楽しいことばっかりだとは教えられないな~(>_<)・・・小さなことから、大きな事まで・・・自分の心と言葉で生き抜く力を常に持ってて欲しいです。そのために今は思いっきり遊ばせてるようなところも大きいです♥
marshaさんの話はいつも興味深いものが多いです♪
2009/07/15(水) 23:26:34 | URL | you #-[編集]
No title
youさぁ~ん、AAAでアーチーとトトロのツーショットがあるよぉ~!!!
2009/07/16(木) 18:09:45 | URL | シェイマスくん #-[編集]
No title
シェイマスさん!あれを見て、うちを思い出してくれて嬉しいですv-10
すっごくありがとう♥
2009/07/16(木) 22:17:10 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
