
CATEGORY : スポンサー広告 |

始まった~

david archuletaのことなら・・・all about archuleta


davidを見てると胸がいっぱいになる。

だから、貼ったり書いたり・・・
ここで処理していかないと
日常が全然機能しないっ!

ツアーが始まる前にdavidが皆の前で歌った。
そこには好きなものが沢山あった。
ツアーも素敵。
でも、私は今日はコレを貼っちゃう♪


歌い終わった後の笑顔・・・♥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私には何故か10年周期で聴く歌がある。
スメタナの「モルダウ」

初めは学校の課外授業
10年後に、その学校の教育実習で行った課外授業。
9年後は、結婚して会社の先輩にもらったコンサート。
今回は怪獣たちもいるし、クラシックなんて・・・。

来週は、さつきくんのピアノのコンサート。
って、さつきくんはエレクトーンだけど・・・

  davidの"stand by me"を聴いてから
  さつきくんに弾いてもらおうと勝手に思ってた。
  こっちに越してきて、先生にもチラッと相談したけど
  イマイチ反応も良くなく・・・
 
  1年前は乗り気だったさつきくんが、
  「俺は、ポケモンかドラゴンボールか
  世界に一つだけの花やな!」と・・・\(◎o◎)/!
  ・・・裏切ったな、と思いつつ・・・
  ニッコリ笑顔で「忘れて下さい」と諦めた。

そのコンサートで、さつきくんの前の子が
全然知らない子だけど
スメタナの「モルダウ」を弾く・・・

なんて嬉しい偶然だろう。
いつも、予告なくこの偶然はやってくる。
やっぱり10年・・・不思議だな。
さつきくんの発表より楽しみかも・・・・・♥


いつか弾いてね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして最後は・・・・・

・・・・・・・・・・・・


好きな気持ちって変化する。
家族に対しても
友達に対しても・・・
環境も変わるし、心も変化するから
仕方のないこと。

でも、変化しながらも、ずっと好きでいられる人。
一体、何人のそういう人に出会えるのかな。


COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : david |

COMMENT

はじまったね~!
コンサートの動画見始めると、ほかのことが出来なくなっちゃってこまってます(笑)
「モルダウ」はむか~~し学校の音楽室で聴きました、10年周期で聴いてるってすごいね。次はまた10年後?メイ君かさつき君の演奏を聴くのかも?
うちもピアノの発表会がもうすぐあります!(7月上旬)
練習が間に合うか心配です!!
2009/06/24(水) 10:28:09 | URL | kenny #-[編集]
モルダウといえば、
kennyさんの場合は、↓ であって欲しい。

http://www.youtube.com/watch?v=zkN4gz0iPME

だめ?
2009/06/24(水) 13:10:06 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
おひさしぶりです♪
今日は半日休みで、久々におじゃまできましたー!
そこでモルダウの話題はっけん☆
私も大好きで以前ブログにのっけました♪
すごくキレイな動画なのでよかったらみてくださいね(^^)
http://tomomiffy.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22

でも、さだまさしも、いいっ!! さすがrikuさんっ!!
2009/06/24(水) 18:04:26 | URL | tomomiffy #4bA2RifU[編集]
kennyさん、私は全然聴こう!と思ってる訳ではないのに10年周期!さつきくんもメイくんもきっと弾いてくれないだろうな~。今回の発表会も「コールドプレイやったらいいで!」と・・・(^^ゞ
kennyさんとこも発表会!(^^)!・・・今、うちは追い込みです・・・

rikuchanさん、さだまさし氏のモルダウ・・・歌詞に聴き入ってしまいました(*^^)v・・・女は海で男は河か~・・・。思い掛けない「モルダウ」に出会ってしまった\(◎o◎)/!

tomomiffyさん、ありがとう。
行ってきたよ(^^)v・・・皆、結構モルダウに思いがあるんだね。
こっちの世界でこの話をしても「モルダウ」に食いついてくれる人はいないもん。
どういう訳か・・・10年周期・・・今ではとっても好きな曲になってます。
2009/06/25(木) 12:26:45 | URL | you #-[編集]
こんにちは!
youさん、サマーツアー始まっちゃいましたね。
わたしは↑のイマジンで壊れて、翌日のアポロジャイズで魂抜かれちゃったみたいで、
なかなか先に進めなくて困っています。
さつき君もピアノコンサートなんですね。
kennyさんとこもそうだけど、ピアノ弾く男子はすごく素敵です。
ず~っと続けてほしいですね。
モルダウのメロディーはシンプルで心にしみこんでくるようで
好きです。
rikuさん、お勧めのさださんバージョン、かなりじ~んときました(笑)。
2009/06/25(木) 16:16:52 | URL | reiko #-[編集]
rikuchanさんおすすめの モルダウ・さだバージョン聴きました!こんなモルダウがあったなんて!(新鮮)
ミスマッチかと思ったけど、聴いてみたら結構好きでした(笑)
子供たちにも聴かせてみま~す
2009/06/25(木) 16:50:24 | URL | kenny #-[編集]
うんうんっ!本当に魂抜かれてしまう感じわかります。気持ちがどこかに持って行かれてしまいますよね。
さつきくんは思いがけなく続けてるって感じです。3枚目の中にも意外性を・・・という意図が親にはあったりして・・・へへ。
モルダウ、やっぱり好きな人多いですね♥

kennyさんのお陰で、良いものに出会ってしまったよ♪
2009/06/25(木) 23:00:27 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
