スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

水族館

david archuletaのことなら・・・all about archuleta



この土曜日・・・
旦那は仕事と飲み会っ・・・
しかも夜中まで・・・
休みの日の飲み会は結婚してから初!!!
事件ですっ

しかも、珍しくメールなんてきたからっ・・・
返事のついでに
「いかがわしい所に行く前に私の泣き顔を
思い出すように・・・」
と、メールしておきました♪

まぁ、そんなことはどうでもよくって!(^^)!

久しぶりにメイくんとさつきくんとゆっくり遊びましたっ。

水族館♥
「3人で出掛けるなんて久しぶりやな~」
「うん。」
「しかも、水族館やで~」
と、ウキウキモードのさつきくん。

大阪ではいつも友達と出掛けて、
メイくんは私と・・・友達の妹や弟と・・・
さつきくんは友達とチャラチャラ。

転勤っていう機会がなかったら・・・
3人でお出かけなんて時間は持てなかったかもしれない
と、思うと・・・ちょっとラッキー・・・得した気分♪

最初は暗い水族館が少し怖そうだったメイくん。
さつきくんも友達がいなくて、私がメイくんの
心細そうな感じに付き合ってると・・・
「なんで、俺はココで見たいのに、メイにばっかり
合わせなあかんねん!」
と、すねる場面も・・・(*^_^*)・・・新鮮だ!

最初にサメ!
傍にはマイワシ・・・。
私はマイワシのキラキラ光った感じと
群れのキレイさの方に感動。
前までも何度も見ていた筈なのに・・・・
初めて感動。

そして、まぐろ。
マグロが24時間泳ぎ続ける訳は・・・
ずっと口を半開きにして、泳ぎながら水を口に流し込んで
ヒレから息と一緒に・・・?出して生きてるからなんだって!
あれ~、聞いた直後はすっごく理解して感動したはずなのに
忘れてるよ~(ToT)/~~~こんなもんだよねっ。

マグロが死ぬまで泳ぎ続けてるって知ったのは
さつきくんに買った、私の一番お気に入りの絵本
「コバンザメのほうけん」
えほん’
くじらといつも一緒にいるコバンザメが
「せけん」を探しに一人で出掛けて・・・
一晩だけ一人で眠るようにと、
くじらに言われて一日だけ冒険する話。

ちょっと子供なりに哲学が入ってる感じで面白い。

本を読んで、どうして一生泳ぎ続けるのかな~って
思ってたから、今日は少し嬉しかった(*^_^*)
調べろよって感じかしら♪

今日はカメラを忘れちゃったから・・・水族館の
写真はないんだ~(泣)

可愛かったのは、ペンギン(>_<)
あの歩き方だけは、愛おしい・・・♥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京は楽しいところかも。
行きたいとこも、連れて行ってあげたいとこも
山ほどある。

メイくんが幼稚園のバスの運転手さんに
「このままミッキーのおるとこまで連れて行って~や!」
と、大声で言っていたと、年中さんのママに聞き・・・
早く連れて行ってやらねばっと思いつつ・・・

やりくり上手にならないとっ・・・今月早くもピンチっ
まぁ、半年くらいはピンチ覚悟で遊ぶか・・・(^^ゞ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は動画(またまた、AAAより♥)
私の「時間割」を早速破らせてくれた・・・素敵な歌声・・・

davidの国家独唱に、いつも心が震えるっ。
その場にいたいよ・・・





スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

あはっ 結局遊ぶのね。結構結構。

ご主人うれしいよね。そんな可愛いメールもらえてきっと喜んでるね。私は考えられないわ。今度まねしてみよう。(無理かな)
きっとこの数年が一番親子のたのしい時代よね。
子供ってほんとうにかわいいわ。
2009/06/08(月) 17:47:08 | URL | mebaru #-[編集]
水族館は大好きで子供が小さいころ日本に帰るたび行ってました。
その水族館の中央でマグロの大群がぐるぐる果てしなく泳いでる姿を見て、圧倒されました。
あまりにもつやがよくて、「おいしそう~」と思ってしまうこともしばしば(笑)。
ペンギンはず~っと観ていられる自信あります。
動作のすべてがかわいくて癒されますよね。
今度はディズニーランドですねっ!
デイズニーシーもあるし、大変ですよぉ~。

Davidの歌声、そしてあの顔に釘付けになりました。
ほんとに素敵でしたね。
2009/06/08(月) 18:56:36 | URL | reiko #-[編集]
3人でお出かけ、よかったね!
お兄ちゃんと一緒でメイ君も嬉しかったんじゃないかしら(^^)
そのうち、そういう機会がだんだんなくなってくるから今のうちに楽しんでおかないと!
我が家も水族館は時々行きます。
江ノ島とか八景島とか・・・。
江ノ島水族館は、夏休みなどには水族館にお泊まりして夜の魚を見るイベントとかもあるから一度参加してみたいけどクラブやら何やらの予定といつも重なっちゃって。
また楽しいお出かけが出来るといいね!!!

2009/06/08(月) 19:56:16 | URL | kenny #-[編集]
八景島シーパラダイスは確か遊園地みたいのと一緒になってるから子供にとっては嬉しさ倍増かも!
私のお勧めは鴨川シーワールド、シャチの迫力も凄いし、イルカのショーもね♪懐かしいなぁ~。
あ、池袋のサンシャイン水族館も街中にある割にはなかなかいいよ+。:.゜ヽ(´∀`)ノ
これから夏休みがくるし、ディズニーといい楽しみがたくさんあっていいね~。
youさんのメール可愛い♪あたしには真似できんなぁ(笑)
2009/06/08(月) 20:49:27 | URL | liz #-[編集]
mebaruさん、我が家使用のとてもわかりやすい日本語で来てくださってありがとうございます♪
このメールに対するコメントはなかったですよ!怪しい~っ。
今しかないかもと思ってますが、mebaruさんとこのように出掛けてもらえるように・・・子供のニーズに合わせて(少しだけ)私も成長していきま~す♥

reikoさん、我が家はさつきくんが好きなのです。でも、こっちって少し出掛けただけで良い所がたくさんあって素敵な所ですね。TDLは・・・すっごく連れていってあげたいけど、今月は微妙です(泣)・・・しばらくはチープに遊びます(>_<)
なんだかね、今回はマグロが小さかったような気がするんです!
水族館の人食べちゃったかな??ってまさかのバカ発言です!

2009/06/08(月) 22:25:57 | URL | you #-[編集]
kennyさんっ、我が家もとうとう、さつきくんが野球を始めるって言うから・・・お出掛けできる日は減ってしまいそうです(泣)
江の島に八景島か~。く~~~っ、憧れる♥
行けたらいいな~♪

lizさん、全然「おのぼりさん」状態の私に素敵な情報をありがとう♥八景島は遊園地もあるんだね(^^ゞ・・・じゃあ・・・うちの怪獣たちには却下だな(>_<)・・・お金がかかりすぎるって話だわっ!鴨川シーワールドは行ってみたいところの1つだよ!・・・むふふ♪懐かしいんだね・・・なんでなんで?と突っ込むのは次回会えたら・・・にしておくよ!(^^)!
池袋はデートの人たちの邪魔をしそうなので・・・やっぱり鴨川シーワールドに決定♪・・・貴重な情報をありがとう!
メールね・・・ほんの洒落です(>_<)・・・マジならぶっコロス・・・な~んて
2009/06/08(月) 22:35:46 | URL | you #-[編集]
youさ~ん、水族館での楽しそうな3人が目に浮かびます♪
お子さんと一緒だったら、普段は気付かずに通り過ぎてしまうことを発見できたり、色んな幸せを見つけることができそうですね~!
ペンギン、、デヴィッドがインタビューでリップクリームをもらった時に好きだって言ってましたね♥
色んな楽しいところに行ってまた紹介して下さ~い♪
2009/06/09(火) 00:47:29 | URL | mayumi #T.cYvMZQ[編集]
mayumiさ~んっ、ありがとう♪
発見できることも多いけど、きっと見落としてることも多いとおもうよ~(^^ゞ・・・でも、一緒にいるのは面白いっ。
davidもペンギン好きか~♥むふふっ
2009/06/09(火) 08:48:54 | URL | you #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09(火) 23:56:34 | | #[編集]
大阪の天保山にある水族館に 花と緑の博覧会(でしたっけ)に娘と行った時に 行ったことあります。(これも何年前のことだったかな)地元県にもあるのだけどね チッチャイチッチャイ。あと昔大型複合施設のオープン時にトンネル状になった(人がその中をくぐる)ミニミニ水族館が客寄せであって当時中を通るのはすごく珍しくって近くではないのに何回も行った覚えがあります。今はもう撤去されてる サビシ~
そういえば皇太子ご夫妻が 愛子様が小学校入学前の春休みにデズニーランドと動物園に駆け足で行かれたことありましたっけね。
回りのお友達とお話も合わさないといけないとのことで。
あと 職業体験ができる人気のある施設もたしかありますよね。
東京はいろいろあるけど お金もかかる? とこジャネ~(どこでもかナ)
2009/06/11(木) 17:38:10 | URL | Marsha #-[編集]
東京
東京は、18~23歳の時住んでいました。
今思うと、もっといろんな所へ行ってみればよかったな・・と。
お金云々じゃなくて、もっとThe 東京 みたいな場所。
有名な公園とかを、のんびり散歩したり。
住んでいると毎日の生活に追われてしまい、なかなか行けないものです。
2009/06/11(木) 18:39:11 | URL | JC #-[編集]
marshaさんっ、天保山といえば海遊館ですね♥海遊館は我が家も何度も行きましたよ!marshaさんは娘さんとのおでかけが多くていいですね!(^^)!女の子だと、これから先も長く出掛けられるだろうから羨ましいです。
愛子様とうちの「さつき様」は同い年なんです(ToT)/~~~・・・なぜ泣く・・・
「キッザニア」ですね♥・・・連れて行ってやりたいです。でも!!
そうなんですっ、先立つものが~~~でも、少しずつ行こうかな♪

JCさん、私も若いころならこんなに色んなところに行ってなかったと思います。特に「the 東京」見たいな所は・・・。今のこの年だから・・・なんだか行っておかないと!みたいな気になってしまうのかも。独身の頃は、いつでも行ける!と思っていたから・・・
2009/06/11(木) 21:01:46 | URL | you #-[編集]
そうなの
若い頃は、青山・渋谷・新宿が大好きで、そんなトコに遊びに行っていました。もっといろいろ冒険すればよかったな。
今は・・・・銀座かなぁ~ (週1日しかお休みがないので、あまりいろんな所へは行けないのです トホホ)
2009/06/13(土) 15:32:04 | URL | JC #-[編集]
お~~私も今はお迎えが早すぎて、唯一行ける都会は銀座っ。
そうそう、私も昔は梅田や難波にショッチュウ・・・何するってわけでもないんだけどね~。今は9時といえば夜中です(ToT)/~~~

2009/06/15(月) 00:44:50 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
