スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

空き巣って・・・

david archuletaのことなら・・・all about archuleta


引っ越して3日目。
さつきの、うるさい公園攻撃に付き合って、
公園でマンションのママ達に挨拶していると・・・

もう3度目なので、気軽に話しかけてくれる
ママも多く、近所の話や、
前から・・・なんだか気になって仕方なかった
「空き巣」の話をしてみたら。

私って第六感でもあるのかしら・・・

「そうそう、このマンションでもあったの!」
「庭から入って・・・あっ!!その家だよ!」
「・・・やっぱり!!」

新しく決めた部屋。
公園は目の前だし、
マンション内で出会う人は皆、挨拶し合うし
気に入っていいはずなのに・・・
前から、なんだかパ~っとした気持になれず
空き巣が気になってた。

公園から帰って、
「自分の家に帰りた~い」と心底思った。

あまりマイナスな気持ちでいるのは好きじゃない。
・・・・・でも、怖い。

人がいない時を狙う空き巣。
お金が欲しいだけなら置いといてもいい。
ただ、この部屋って目をつけられてる?と思うと
本当に怖かった。

旦那とも話して、
どうしても嫌なら引っ越そう!と決めた上で・・・

思いっきり掃除した。
庭も、トイレも、お風呂場も・・・
自分たちの家にしてしまおう!
いっぱい笑って、元気にしていよう。

そして、1週間経って、2階の人が引っ越した。
私はすぐに部屋を変えてもらいたくなると思ってた。

でも、ここに住んでいよう。
と、自然と思えた。

その代り、どこの窓もカギは2重!!!

お隣の年配のお母さんも空き巣があったと教えてくれた。
申し訳なさそうに・・・
さり気ない言い方で・・・

「うちもカギ2個つけてるから!
誰でも可能性があるから!
前の人は単身で・・・ずっといなかったし・・・。」

ありがとうございます!(^^)!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

davidお勧めのこの人。
あまりにもキレイな声に涙が止まらなかった。

スーザン ボウル・・・あまりにも・・・あまりにも・・・なんだろう、この感じ。

マイナスからの絶賛。
冷笑からの喝采・・・。
何度観ても泣ける、そして力をもらえる。

もちろん、AAAで教えてもらった(^^ゞ

スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 引越し |

COMMENT

空き巣
実はね、うちは空き巣に入られたことがあるのよv-12
私がお産で実家に帰ってるときに。詳しく書くと長くなるからそれはまた今度にするけど・・・
目につくところにお花をきれいに咲かせておくといいらしいよ、お花がきれいな家は水やりしたり、植え替えしたり、家のまわりに人が出てくることが多いから敬遠するんだって。いい季節だから、かわいいお花の鉢をたくさん置いてみてはいかがでしょう?
2009/04/24(金) 22:50:34 | URL | kenny #-[編集]
本当に???私の周りのも何人かいるのよ!京都でも、東京でも、大阪でも・・・でも、来て間もなくの不安な時で、すっごく怖くて悲しかったのよ!
ありがとう!イヤなこと教えてくれて。落ち着いたら花も野菜も咲かせてみるよ!また・・・力が湧いてきた!思い切って書いてみて良かったよ!ありがとう。
2009/04/24(金) 23:07:55 | URL | you #-[編集]
youさん、うちの会社の人も空き巣に入られて家電製品(すぐに運べるもので高価なもの)を根こそぎ持ってかれた人がいるよ。そこは共働きで日中は誰もいないからそこを狙われたみたい。怖いよね。
カギは2重っていいと思う。あとやっぱりライトがつくのもすごく効果的なんだって。玄関のカギも新しいのに変えたり、出かける時に留守電にするのをやめるのも手だよ。
2009/04/25(土) 02:49:09 | URL | liz #-[編集]
youさん 空き巣って どこにでもいるよね。
私の所も入られたことあるヨ。
後から物がなくなっているのがわかってね。(悠長な)
とってもクヤシイよね。
塀で囲まれていて カーポートは外だから おまけに少人数で暮らしているから 車のあるなしで家人のいるいないわかってしまうから 買い物にも オチオチいけない時があったヨ。
で 思ったんだ。
目指すは(万が一)空き巣に入られても 取られてもいいものしか置いていない家=物に執着を持たない=見えないものに価値をおく  に行きつきました。
でも これは 頭の中だけのもので 実際はまだまだです 
2009/04/25(土) 13:44:17 | URL | Marsha #-[編集]
youさ~ん、引越し早々イヤな話を聞いちゃったね・・・

泥棒ではないけれど、こっちは地震が多いから、何年か前の地震でたくさんの物を失った知り合いは、それからは貴重品は壊れるものだ、と学び、金目の物を置かなくなったそうです。
Marshaさんちみたいに、地震で壊れても構わない物とか・・・

あ、去年猪八戒のオフィスが空き巣にヤラレタなぁ・・・
ラップ・トップと金庫が盗まれたそうだけど、金庫には別に金目のものは入ってなかったとか・・・
行き違いになった彼は怒っていたけど、私は鉢合わせなくて良かったとハラハラでした・・・
こっちは銃持ってる人多いから・・・
ちゃんとガード・マンのいるオフィス・ビルでも起こるんだから、どうしようもないよね・・・

ポジティブに人の出入りの多い家に思われるといいね!
負けるな~、頑張れ~!!!
2009/04/25(土) 14:38:20 | URL | シェイマス #-[編集]
youさん、引っ越して間なしなのに、不安な気持ちでつらいね…。
ウチの会社も(私の入社前に)何度も空き巣にやられたらしいですが、
高価なものが何もない(笑)事務所なので、結局被害0でした。
kennyさんも書かれたけれど、
庭の手入れが行き届いた家は空き巣が少ないって聞くし、
近所付き合い・お掃除も大事だよね!
(↑自分に言い聞かせています。苦笑)
油断は禁物だけど、youさん家族が前向きに暮らしていけますように、
心から祈っているよ!
2009/04/26(日) 00:30:00 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
youさん、引っ越してきたばかりで そんな話を聴くと辛いですね。
でもきっとご近所さんが色々相談に乗って
下さるのではと思います。
用心に越した事はありませんが気持ちだけは負けないで前向きに新生活がエンジョイできますように応援してます。
頑張って!!
2009/04/26(日) 00:55:23 | URL | reiko #-[編集]
lizさん、留守電をやめるっていうのは考えたこともなかったよ!そうだね。いいと思うことはやってみるよ!(^^)!結構、空き巣っておおいんだな~。

marshaさん所もあるんですか???
買い物にもおちおち行けないっていう気持ちわかります。・・・来られてもいい物しか置いておかないか・・・。友人も昔、一銭もお金はおいてなくて何も取られなかったと言ってい子がいました。物に執着をもたず見えない物に価値・・・まだ物欲を捨てきれない私ですが、高価なものは今でもないですね(^^ゞ・・・sそう思うとうちは大丈夫なもです(^^)v

シェイマスさ~ん!!
うん!なんだかね、皆の話を読んでると、うちって高価な物もお金もないし、人の出入りやマンションの人との会話もしてるから・・・少しずつ大丈夫になってくれるかも!という気持ちになってきました!
鉢合わせは怖いですよね!銃なんて目の前でみたら・・・考えるだけで怖いです!

ZKさん、ありがとう。
うん、前向きに・・・庭の手入れもして、色んな人と話して良い気をイッパイこの家に入れてみるよ。それでも入られたら泣いてここに書くね!!でも、取られるものはなさそうなんだ!!

reikoさん、本当に怖かったです。少し気持ちが落ち着いいてココに書く気になったのです。やっぱり怖いけど、まずは悲観ばかりしないで自分たちの生活を楽しんでみることにしました(*^^)v。「笑うかどには副来る」ですよね(*^_^*)


2009/04/26(日) 13:43:31 | URL | you #-[編集]
昨日、書き込みして、なぜか最後に失敗。
まけへんよ!ともう一度・・・また、失敗。
3回目も失敗して、さすがの私もへこんでしまいました。
でも、youちゃんが頑張っているのに、へこんでなんていられない。もう一度チャレンジだ!って、たいしたことは書いてないんだけれどね。

お引越し早々、怖い思いで、youちゃんが心配。
でも徹底的に掃除して自分の家にしちゃうって、すごいです。これでは悪いことが入る隙がないよね。

私も今年は悪い事ばかりで、参っているけれど、
youちゃんを見習ってマイナスの気を掃きだすことにします。幸い、連休は子守休みなので、頑張るね。
よいことを教えてもらってありがとう。

今日は消さないように、慎重に書き込みしています。(*^m^*) ムフッ

うまく、いきますように!
2009/04/30(木) 19:40:17 | URL | ひまな #HfMzn2gY[編集]
ひまなさん!ありがとう。体調は大丈夫ですか?コメントはすっごく嬉しいです。
ひまなさんも今年は最初から、なんだか悪いことが起こるって言ってましたもんね。私も、この家は良いことと悪いことと一度に起こるって感じです。
今は引っ越してきたばっかり、思い掛けないことも起こって戸惑うことも多い、帰りたいな~と思うこともしばしば(^^ゞ、でも、支えてくれる人たちもいるから・・・なんとか頑張ってみます。
2009/05/01(金) 09:12:08 | URL | you #-[編集]
私、ひまなさんに「ありがとう」だなんて!!「ありがとうございます」の間違いです!!!なんだか、このコメント偉そうです\(◎o◎)/!ごめんなさい(:_;)
2009/05/01(金) 23:28:04 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
