スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

さつきくんと夜

david archuletaのことなら・・・all about archuleta


胃腸の風邪のリレー・・・
メイくん、さつきくん、私。
幼児教室も学校も、最後の行事が多かったりする。
なんとか行事は行けたけど・・・
家はひっくり返ってるし、私もひっくりかえってた。
やっと、今日辺りから皆が復活かな・・・。

来週には転勤の有無もわかる。
なんだか落ち着いてdavidできないな~もうっ。
だから、今回はさつきくん話・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さつきくんの得意な忘れ物・・・

この前、さんざん友達と遊んだ後、宿題をするのに
「あっ、算数の宿題忘れた!」
いつもなら、朝の時間までに必ずしいや、で終わる。

でも、最近あまりに多い<(`^´)>
しかも、遊ぶ前にやってないことにも少し怒ってたから
ちょっと怒っておこうと思って・・・
「取ってきなさい」と言ってみた。

さつきくんはお化けとか、暗い所は大嫌い。
もう7時だし、半べそで
「いややっ!」
普段は強気なくせに・・・

「ちょっと最近忘れすぎやから、取っておいで。」
「絶対、いやや!真っ暗やもん!!」
「でも、今日は仕方ない・・・」
この繰り返し・・・

すっごい泣きながらもジャンパーを着始めた。
・・・(えっ?行くの??)・・・心の声
「行きたくないからな!」
「行って来なさい」

玄関へ行く扉を開けて
・・・(え~外は暗いで!どうやって行くん?)・・・またまた心の声
「絶対、行かない!」
「仕方ないやん、行っておいで。」

ダダダダ~っ、バッタン・・・
(わ~行ってしまったっ!どうしよう)

メイくんが急に泣きながら・・・
「ママは家にいたらいいっ!!メイが行くから!」
と・・・怒られちゃった・・・

「ううん、ママも行く!!」
(行くに決まってるやん、さつきくんは絶対行かないと
思ってたんやから、こっちがビックリやわ)

自転車で行ったみたい。
昼間もまだ近場の公園に友達と一緒に公園に行く程度。
学校も一人で行くのは好きじゃないさつきくんが・・・っ。
不安になって、私もメイくんと自転車に乗って学校へ。

事故もなく、門の所にさつきくんの自転車がポツンと・・・

先生と一緒に出てきたさつきくん・・・真っ赤な目・・・

なんだかホッとして、先生にお礼を言ってから、しっかりと
さつきくんの手を握りしめた。
「俺な、自転車に乗りながら、帰りに人がいますようにって
祈っててん。」
「ん?ママがいますようにって?」
「ううん、人が通ってますようにって」

ふふふ、さつきには夜中でも一般的にはまだ7時だよ。

その夜・・・
「俺な、今日な、めっちゃめちゃイヤで怖かったけど・・・
ほんの少し、すっごい少しだけ・・・め~っちゃ少しやで!
・・・楽しかってん・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!
がっかりだよ~堪えてないのかよ~

d-312.gif
夜の学校なんてママでも怖いよ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2週間ほどして、また!!
「漢字ノート忘れた!!」
「取っておいで」
「うんっ!行ってくるわ」
「・・・・・・(怒)」

喜々として行って、喜々として帰ってきたんでは
これからも喜んで忘れてくるっ。

「ただいま~」
「また自転車で行ってきたん?」
「今回はキックボード」
と得意気・・・(泣)

「これからは、忘れた時は歩いて行くねんで。」
「なんで~?」
「忘れる事が、楽しいことになったらアカンからっ」

どんなことでも遊びにしてしまう小学生魂にアッパレだよ。





スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

ううう、
泣けてしまいました。
でまた、オチが決まってます。
うちのガキが低学年の頃、お小遣いが300円で、忘れ物したら罰金100円。前借りの借金が5ヶ月分貯まりました。結局踏み倒して今日に至ってます。
2009/03/12(木) 19:15:23 | URL | pop #XjSwYp3s[編集]
popさんっ、popさんも子供さんの忘れ物で戦いましたか?私は入学当初から「忘れる、壊す、無くす」に、本当に驚きの連続で、何度キレてしまったことか(泣)。今の私なら子供さんの前借り分、我が子なら迷いなく没収してしまいますっ!
2009/03/13(金) 00:18:55 | URL | you #-[編集]
忘れ物仲間より
youさん、うちの子供たちも散々忘れ物してます!持って行くのを忘れるより持って帰ってくるのを忘れます。数日前も、次男が帰宅したらランドセルの中はお弁当箱と水筒だけ(笑)お手紙も、宿題も、翌日テストなのに教科書とノートも入ってませんでした。取りに行かせたかったけれどもう学校には入れない時間でした。でも、私も子供の頃忘れ物が多かったからあまり偉そうには言えないかな(笑)
忘れ物して、叱られたり、困ったりして自分で忘れ物をしないように気をつけることを覚えていってくれたらいいな。長男はいつの間にかあんまり忘れなくなりました。
youさんはドキドキしながらも取りに行かせて、ちゃんとついて行ったのが素敵。そこで折れたら一貫性がないものね。かといって何かあったら困るし。上手に子育てしてるな、と感心しています❤
ちなみに、子供たちは勉強道具や体操着は忘れても、お弁当箱だけはしっかり持って帰ってきます!
私は最近は「忘れ物」より「物忘れ」がアブナイ!!
2009/03/13(金) 01:14:09 | URL | kenny #-[編集]
kennyさん、ホッとするよ~他の子の忘れもの話聞くと・・・。しかも最高だね!お弁当箱と水筒だけって♥かなり好きかもっそのキャラ!(^^)!。
私もね子供にはえらそうだけど、今でも子供のお弁当の日を忘れてたり、大切な持ち物忘れてたりするんだけどね、へへ。ソレはソレ、コレはコレ(^^ゞ・・・息子たちっ、理不尽さにも強くなれっ!・・・♥
2009/03/13(金) 22:11:57 | URL | you #-[編集]
youさん、私は忘れ物の天才だった子です(笑)
お母さんには大変迷惑をかけたと今頃反省中だよ。
何度も学校に来てもらいました。反省してます。ハイ。ごめんなさーい。
2009/03/15(日) 00:55:20 | URL | liz #-[編集]
私も、ランドセルを学校に忘れて帰ったよ。
2009/03/15(日) 10:46:42 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
わははっ!そうか~そんなに忘れ物の天才だった子でも、立派な仕事に就けるってことだねっ。うん、安心したっ。

hirorinさん、ランドセルって~それは私の周りでも未だに聞かないぞ~っ。素敵すぎ!(^^)!
2009/03/15(日) 23:42:49 | URL | you #-[編集]
忘れ物自慢?
そうそう、「そんな話、聞いたことない!」って怒られました。体操服と図書室の本が入った袋だけ持って帰ったのでした。
小3くらいのとき、学校で忘れ物カードがあったの。忘れものすると忘れたものを書いて持って帰って親にハンコ押してもらうんだけど、私は怒られるのがイヤだから、親のハンコを引出しから盗んで自分でハンコ押してた。懇談会でバレた。
いまでもよく忘れ物するよー。せっかく作った弁当を忘れて仕事に行ったのは悲しかった(最近)。
2009/03/16(月) 07:02:27 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
なはははっ!hirorinさんっ最高♥懇談会でばれちゃったんだね(:_;)先生はきっと最初っから懇談会で言おう、言おうって思ってたんだろうね!(^^)!
お弁当を忘れてくるってのは悲しいよね~いろ~んな面で(ToT)/~~~経済的にも、お腹的にも、労力的にも・・・(-"-)
忘れ癖は素敵な仕事に就けても、継続するってことは覚えておくよ♥
2009/03/16(月) 17:24:15 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
