スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

そんな~

david archuletaの情報満載・・・all about archuleta

数日前・・・メイくんの幼稚園に行ってみた。

4年前のさつきくんの時の一生懸命さはなく
なんとでもなる・・・て気持ちがどこかにあって、
そのギャップを自分で感じた日だった。

すごく恥ずかしがり屋のメイくんは・・・
兄ちゃんがいないと、最初はかなりのモジモジくんだ。
だから、初めの一か月は号泣だろうと覚悟はしてる。

今、何より思ったのは・・・
後、数か月しかずっといられる日はないってことだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう思って、メイくんとの時間を大切にしようと
最近、少し夜更かしを減らして、たくさん出掛けるようにしてる。

で、前から押し花にしたくて、欲しいと思っていたイチゴを
二人で買いにいった。

思ってたよりも少し高くて、迷ったんだけど
店の横にある団子屋でメイくんと「みたらし」を食べながら
買うことを決意。

いちご3

すっごく可愛くて、部屋に置いときたかったんだけど
外が好きらしく、ビニールをかぶせて外に・・・と
お店の人に言われた。

でも、ほんの数時間ならいいだろうと、出掛ける前に
ビニールをせずに出して・・・
帰って来て、洗濯を入れる時に見たら・・・

いちご1

ひどいっ(泣)
赤いところだけ・・・・・・・まだ緑が残ってる実だから、
後2,3日様子見て押そうと思って、すっごく我慢してたのに
赤いところだけ、上手に食べられてる。

葉っぱも、枝も何も傷つかず・・・ただ、きれいに赤い所だけ。

「3つ押して、1個づつメイとさつきにあげようと思ってたのに」
「え~俺は全部食べるつもりでいたで。」
「俺も、じぇんぶっ!」

どんなに語っても・・・もうないんだからね~

こんなにキレイに食べるなんて、雀かな~
カラス・・・?荒らしそうなイメージがあるのは
生ゴミを見てるから?本当はこんなにキレイに食べるの?

本当にショックで、でも笑えて・・・複雑だよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
davidはソロツアーが、いよいよ始まるって♥
アメリカだから、私は行けないけど・・・ソロツアーってとこが
本当に嬉しい。

最近のお気に入り・・・
d-305.jpg
素敵すぎるのと・・・

d-306.jpg
癒されるの・・・

そして・・・さり気なくでも・・・書かずにはいられない
Takakoさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年を・・・♥

スポンサーサイト
COMMENT : 13
TrackBack : 0
CATEGORY : 徒然日記 |

COMMENT

ほのぼの~。
youさん、おはよう♪
メイくんとのお出かけの様子
ほのぼのしてていいですね~!
子供の手が離れるのはあっという間
今のうちにたっくさん素敵な時間を
楽しんでくださいねっ。
しかし、イチゴ・・ほんとに赤いとこだけ見事に
持っていかれてるねっ。
なんかすごい。
せっかく決心して買ったのに
ショックだよね・・・
鉢のまえにちょこんと座ってるくまさんが
かわいいっ!!

あら youさんったらこのDavidがお気に入りなんですね!
きゃっ♥

Takakoさんに出会えて youさんともこうして
お話できて ほんと幸せ感じるね。
2009/01/31(土) 07:38:33 | URL | reiko #-[編集]
uouさん、おはようございます
いちごが押し花になるんですか?知りませんでした。
おいしそう。いいなあ、いちご大好き。

幼稚園まであと少し、そうなのね、二番目って力が抜けていい塩梅なのよ。過剰な期待もしなくなってるし親も年食ってきてるからかしらん。
2009/01/31(土) 09:05:53 | URL | mebaru #-[編集]
いちご
見事に食べられましたね~。たくさんなっていて一度に食べられたなら虫ではなくて鳥かも?うちも、チェッカーベリーって言う赤いかわいい無がついた鉢をおいたら一晩でなくなりました。
でも、いちごは丈夫だから、またどんどん花が咲いて実をつけると思います。うちの庭に、たくさん勝手にいちごが生えてるんだけど、最初は10年くらい前、長男が赤ちゃんだったときにかわいいからって買ってきたたった1鉢のいちごなの。それが、なんにもお世話しないのにどんどん、鉢から地面の土にひろがって、真冬以外いつも花が咲いてます。よほど土に合ってるんでしょうね。
2009/01/31(土) 11:59:17 | URL | kenny #-[編集]
追伸
いちごの押し花、いつか見せてね~~v-10
2009/01/31(土) 12:00:03 | URL | kenny #-[編集]
reikoさ~ん(泣)、決心して買ったのに~。実がある時は写真も気合入れて、くまさんなんか置いてみたんだけど・・・食べられた後は工夫もなしです(笑)。後、数か月はメイくんはよく登場するかもです。・・・このベッドのdavidなんだかすっごく好きなのです、きゃっですね!ホント。・・・・・Takakoさんに感謝ですね。

mebaruさん♪・・・本当いい塩梅かもしれません(^^)v。私も次女なのでラクでしたもん。
イチゴの押し花は、すっごく可愛いんです!これでdavidの押し花作るつもりだったんですよ~実は(泣)。

kennyさんちの庭にイチゴがなるの?ビニールハウスとかしないとダメって言われたんだけど・・・ナメクジも来ない?庭に植えてるだけでいいの?私、押したい一心で後のことは軽く考えてたんだけど、食べられてしまったら無性に長生きさせたくなったんだ!去年引っ越してきて、まだ庭をちゃんとしてないんだけど・・・土作ったら花がなることもあるかな~?
実はなくなったけど、花は押せたから・・・スーパーのイチゴで視界うちに押そうかな・・・。できたらお見せしま~す。
2009/01/31(土) 15:05:07 | URL | you #-[編集]
あらま・・
せっかくの可愛い苺ちゃんが・・・
ひどいね~。ヒヨドリでしょうか?

最近色んな鳥が道路をチョンチョンしています。
カメラを向けたらすぐに飛んでいっちゃうけど。

冬は食べ物が少ないし、苺の赤い色は目立つよね~。
苺って次々に花が咲くから、今度は大事にね~、
ナメクジも大敵ですぞ~。

明日は私の誕生日なのに、おねえちゃんが9度の熱と今娘から電話がありました。ショック
明日、娘の病院に連れて行きます。インフルエンザ移りそうで嫌な予感ですわ。とんだプレゼントだ!!!

メイ君もさつき君も気をつけてね。
2009/01/31(土) 23:37:59 | URL | ひまな #HfMzn2gY[編集]
ひまなさん!インフルエンザ気をつけて下さいね。マスクして、手洗いうがいをして・・・良く寝てよく食べて・・・抵抗力つけとくしか逃れる方法ってないですもんね!
イチゴは見る度にショックだと叫んでましたが・・・次に続けばと思案中です。ナメクジがな~かなり辛いな~(:_;)
また、そちらに行きますね!
2009/01/31(土) 23:58:52 | URL | you #-[編集]
ん?
「davidの押し花」ってなに???
つぶさないでー!
2009/02/01(日) 09:17:05 | URL | 電脳仮面A #XjSwYp3s[編集]
youさん、いちごは本当に残念でしたね。ひどい~!!
そして、「davidの押し花」、私も気になりますv-10
また、いつか作られたら見せて下さいね❤
youさんみたいなママがいたら、お子さんたち幸せですね。
私は結婚の"け"の字も見えてなくて、あ、その前に相手を探さなきゃ!?(笑)
という状況ですが、将来ママになることがあったら、
youさんみたいになりたいなぁ~なんて、今思いましたe-415
2009/02/01(日) 13:11:21 | URL | mayumi #T.cYvMZQ[編集]
youさん、イチゴは残念でしたね。それもたった数時間で!
外は寒いから、鳥たちも(←かってに犯人にしてるし。笑)命からがらだったんでしょうね…。
私も「Davidの押し花」気になるな~。あと、スーパーのイチゴもv-238
またよければ見せてね~。
2009/02/02(月) 02:02:14 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
うわぁ、見事としか言い様がないね鳥だろうね鳥はフルカラーで見える生き物らしいから。赤い部分がきっちり分かるんだね。次に続くように頑張ってね
メイくんと過ごせるのも数ヶ月なんだね。嬉しさと淋しさ半分なのかなぁ

あたしもyouさんみたいなママに憧れるよ
2009/02/02(月) 06:35:31 | URL | liz #-[編集]
イチゴ…残念だったね。(>_<)
栃木は、まわりにイチゴ農家がいっぱいあって、イチゴは貰うもの!みたいな感覚なんです。3箱とか貰っちゃって(笑)困って友人に配ったり…イチゴ天国よん♪
2009/02/03(火) 20:49:34 | URL | JC #-[編集]
popさん、コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです。
「davidで押し花」ずっと作りたくて実行できていないものの1つです(泣)・・・いちごで作りたいっ。

mayumiさんっ、ママのレベルをここまで落としたらお母さんが泣きますよ~(笑)mayumiさんの将来を、ママになったmayumiさんでも、今挑戦してるものになれたmayumiさんでも・・・私もすっごく楽しみにしてるんですから♥
イチゴは本当に残念無念です!

ZKさんっ、きてくれてありがとう。
イチゴひどいよね!しかも近所のスーパーに行ったらもっと安く鉢植えが売ってて・・・一人だったんだけど「まじで!」と言葉が出てしまったよ・・・

そうなの?lizさん!本当にキレイに赤いとこだけだから疑問に思ってたのよ。謎が解けた~(笑)また1個だけ赤くなってきたんだけど・・・形が可愛くないのよね~残念ながら・・・食用だな!
メイくんね、嬉しさが大きいんだけど・・・へへ・・・後悔しないようにココロに刻んでおこうと思って!・・・思春期の可愛くない生意気な時を、今の可愛さを思い出して乗り切るためにもね!

いちご天国~~~行きたいよ~JCさん!
本当に?葉っぱも花も押し放題??・・・今は食べたいより押したい!・・・でも、3箱??友達にあげる?いちごジュースも惜しみなく作れるね(泣)イチゴジャムも・・・腐りかけのじゃなく、新鮮なので作れるね(泣・泣)・・・めちゃめちゃ羨ましいv-217
2009/02/03(火) 23:56:49 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
