
CATEGORY : スポンサー広告 |

ニュース

さつきくんは、新聞でもニュース番組でも
「??」っと思ったらすぐに聞いてくる。

どんなにひどい戦争話でも
事件でも・・・
事故でも・・・
多分、映像が怖いから安心したいんだと思うんだけど。

私は物によっては返答をためらうんだけど
いつも本当の説明をする。

今回のこのハドソン川の飛行機の話は・・・
すごく自信をもって説明できた。
久々にニュース話で笑顔を見ることができた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースに興味を持ち始めたのはジィジの影響だと思う。

ジィジの趣味は新聞だ・・・もちろんゴルフやら野球やら
ちゃんと趣味はあるんだけど、
私同様、活字がこの上なく好きみたいで、
ヒマな時、2時間は新聞を読んでる。

で、我が家に来た時も、新聞片手に子供たちを
腕枕して何やら話してる事が多かった。

メイくんがまだ赤ちゃんの時は、親が来たら私は少しフリーで
あれこれしたいことをしていたので、完全に親のやり方で
子供と接してもらってた・・・きっと解説もしてたはずだ・・・

で、気がついたらニュースを見たら
「これ、何?どうしたん?」
「・・・・・・・・・・・・・・・。」
「何なん??」
と、とにかくひつこいっ。

惨事でも説明するしかないし、嘘を伝えても仕方ないし。
こういうのが、もう1年以上は続いてる。
時々、さつきくんの目の前で新聞を広げたことを後悔する・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は、どう頑張ってもdavidに結びつかない・・・
でも、davidを貼りたい・・・
むすびつかなくても貼ってたな、確か、しょっちゅう(^^ゞ

まぁ、いいか。
少し前のだけど、3連発
d-301.png
流し目・・・♥
・・・ちょっと流しすぎ・・・?

d-302.png
上目使い・・・(#^.^#)


d-303.png
あ~ホッとする・・・!(^^)!

COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

NoTitle
ハドソン川の奇跡は、いいニュースだったね!飛行機の上で救助を待つ人々のところに、次々と近くにいた船が助けにきてくれる映像、こういうニュースを子どもと話せるのは嬉しいよね。うちの甥っこも、このニュース、くいいるように見てたな。

わたし、上目づかいが好きv-238
2009/01/18(日) 10:50:37 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
NoTitle
あっhirorinさん♪いたんですね!そうなの、本当に嬉しいニュースだった。写真だけ見て「これ何?」って聞かれた時は一瞬・・・また悲惨な話だろうな~・・・とおもったんだけど、無言で読み進めてしまったよ、感動して!(^^)!・・・ふふふピンクの文字にしてくれてありがとう♥・・・ちょっと~hirorinさんったら笑顔大好きから、すっごく成長してない?・・・私もね最初は流し目にグッときて、次に上目にオ~ってなったのよ(^^)v、そして最後にホッとしたのいぇ。上に書いてるマンマだな・・・(ToT)/~~~
2009/01/18(日) 11:05:08 | URL | you #-[編集]
NoTitle
最近Davidに夢中で Newsとか真剣に見てなかったから
後になってから知りました(恥)。
TVもまったく見なくなったし。。。
でも上の子が生まれた年は 阪神大震災とサリン事件が
あった年で すごくショックでTV見てたっけ・・・
子供は なんでも興味持つし ありのままをしっかり
伝えていくのも 大切なことですよね。

グリーンシャツもよく似合いますよね。
流し目 好きですよ~。
無理してやってるぽいとこが またかわいい♪
でも笑顔が一番いいかな。
2009/01/18(日) 12:01:47 | URL | reiko #-[編集]
NoTitle
そうです、そうです、私も子供に言われなければ特に見ないんですけど、朝の広告チェックは好きなんですよ。その時に聞かれます。ママ友からは、かなり後れをとってますよ~(泣)うちも上の子の時にアメリカのテロがあったんです。こんな時代に子供産んでいいのか?と一瞬思いました。
頑張ってる感じの流し目・・・いいですよね~♥
2009/01/18(日) 14:16:45 | URL | you #-[編集]
こんばんは~~!
このDavidの写真、素敵ですね~❤
ニュース、うちの子供たちも結構見てます。でも、最近は見せたくないようなのが多いですよね。必要以上に殺人の状況を詳しく説明していたり。常識的なニュースを知って欲しいけれど、まだ知らないでいて欲しいことも沢山あって。性犯罪のニュースなんかは、質問されるといつも返答に困ってしまいます。
2009/01/18(日) 23:29:52 | URL | kenny #-[編集]
NoTitle
ニュースって私は小さい時全く興味なかったから戸惑います。どんどん驚くようなニュースが出てくるものね。うちはまだ誤魔化したり、言葉を変えて私が説明できるけど、kennyさんとこはもう意味もわかるんじゃない?やっぱり困ることもあるよね・・・。
このdavid、なんだかいいよね♥
2009/01/19(月) 00:29:46 | URL | you #-[編集]
こんばんは。
最近のニュースは目を覆いたくなることばかり…。
テレビだと、強制的に情報が入ってしまうため、見せたくないニュースも、知らせたくない詳細も、大人同様、子供も見てしまいますよね…。
子供は正直だから、答えに窮する質問をポンポンするし、私も、昔、姪がうちにいたときは、ほんと、大変でした…。
あと、youさん、さきほどはありがとうございました。
私も、「あ~、ホッとする」笑顔が好きですv-238
2009/01/19(月) 01:41:29 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
私も小さい頃はよく「何で?何で?」って聞いてた。「何で星人やな!」って言われたっけな。
私もyouさんみたいに答えてあげられるといいな…
2009/01/19(月) 06:24:35 | URL | liz #-[編集]
NoTitle
ZKさん、そうそう、体や心がしんどい時って今のニュースもワイドショーも見れないもの。それほど心無いニュースが多いから・・・ね。
いえいえ、こちらこそ、さっき見たんだけど一緒に歌いたかったよ(:_;)。メイくんに呼ばれて止む無く寝た後・・・あんなに楽しそうなことが待ってたんだね。

lizさん、大人になって初めてわかったよ・・・「何で何で星人(笑)」の辛さが・・・♥
うんうん、わかってるよ(^^)/。肩の力抜いて・・・のんびりいこうね!
2009/01/19(月) 22:13:28 | URL | you #-[編集]
youさん、こんどは
一緒にうたいましょう(笑)
おかげで(眠れるかわからない状況だったのに)懐かしくて、大笑いして、元気をいっぱいもらいました。きっかけはyouさんの「るるるんるんるん♪」でしたよv-238ありがとう!
2009/01/19(月) 23:35:24 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
NoTitle
うん!仲間に入れてもらおうっと!(^^)!思いがけず迷惑かけることも多いけど、思わぬ所で役に立ってることもあるっ♪こちらこそ、ありがとうをありがとうv-25
2009/01/19(月) 23:46:43 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
