スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

まいった・・・

素敵なのは歌だけでもいいのに・・・
言動だけでもいいのに・・・
行動だけでもいいのに・・・

どうしてこうも次から次へと・・・<(`^´)>
d-295.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなdavidを見るまでは、徒然なるままに
我が家の「家電」というタイトルのはずだった。
このdavidの前には、あまりにもショボイ話。
でも、書いちゃう。

冬は、なかなか乾いてくれない洗濯たち。
だから、私は夜洗ってる。

で、夜中、davidを楽しみながらまわす洗濯機が
最近、すっごい音(ToT)/~~~
ギーガッタン・・・ギーガッタン・・・って・・・

始めて、洗濯機ってどうやって出来てるの?と
考えたほどに大きな音でギッタン、バッタンって
音がする。

もう10年か~。
電気製品は10年が寿命という電気屋さんの為に
作られたかのようなフレーズが頭をよぎり・・・
流石に、もう洗濯機は無理だろうな~

でも、炊飯器もダメみたい・・・底がハゲてきてる。
友達には
「炊飯器に10年はすごいわ~」と言われて覚悟!

そして・・・新年。
旦那の実家もついに「ひらべったいTV」に・・・!!

3、4年前、人の家に行って0歳のメイくんがなめないように、
リモコンを片付けようとするたびに
「ここもTVの上に物を置かれへんTVやねんなっ」と突っ込み。

そんな突っ込みも完全に寒さを覚えるようになり早2、3年。
地デジ(イマイチ意味はわかってない)になるまでいいかと
思っていたけど、本当に欲しくなってきた。

・・・・・・・・・・DVDも一緒に買うのが夢。

ゴーオンジャーや仮面ライダーにはまってるメイくんも
「そうやな~ママの時代の仮面ライダーも見られへんしな~」
と、乗り気・・・。

前にTVの音量を本体で変えようとしたら
そのスイッチが取れてる!!
この前は4と6と12が一瞬つかなかったし。
・・・・・本当に、どんなTVなんだっ\(◎o◎)/!

でも・・・あと1年は頑張って!!
冷蔵庫も心配だから~~~(泣)

まずは・・・洗濯機と炊飯器だっ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後は、やっぱりdavid。

d-294.jpg

d-293.jpg

そういえば・・・私、年下に弱いんだった♥・・・へへ
そういう封印していた記憶を、呼び戻された写真だ・・・。

でも、手に負えないから、また封印しなくっちゃ!




スポンサーサイト
COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

この写真いいよね!
もう私も貼りまくり。どうしてDavidはこうなんだろう。
まいっちゃう。素敵過ぎるよ。でもすんごい満足!

電化製品って買う時期が一緒だったりするから、壊れるときはほぼ同時だよね。あっちもこっちも同時にやってくる!困ったもんだね。うちのTVも地デジ対応じゃないよ。画面も15インチだっけな。でもね、ここのエリア地デジ対応持っててもアンテナ基地が遠くて写らないんだって。今買っても意味なーし(笑)
2009/01/10(土) 15:26:51 | URL | liz #-[編集]
NoTitle
youさん、電化製品は買い換えるのに 勇気が要ります。
去年TVがついに壊れたのでひらべったいの買いました(笑)。
でも壊れるまで使うのが愛情って物ですよね。

Davidの写真 やばいよねー。
みんな貼りまくってるけど、この先もっとすごいの
ばんばんやってきたらどうする~??
こころの準備しておかないと・・・
2009/01/10(土) 16:05:22 | URL | reiko #-[編集]
写真、いいよね~~!!!
Davidの写真、素敵だよね~v-238youさん、年下が好きなのね!私は年上が好きです、David以外は(笑)
うちの洗濯乾燥機、昨年末に脱水がうまくいかなくなって「買い換え?」ってすごく焦ったんだけど、排水のパイプが詰まっていたらしく、それを掃除してもらったら復活しました。排水パイプと下水管のお掃除で3万円くらいかかったけど、洗濯機買うよりはずっと安いです。・・・うちのテレビはいまだに箱形で~す。今は冷蔵庫がアヤシイです・・・ヘンに音が大きくなったような・・・なんとか持ちこたえて欲しいです!!
2009/01/10(土) 17:51:23 | URL | kenny #-[編集]
NoTitle
うちはねー、15年目のテレビが壊れかけ。11年目の電子レンジもヤバイ。
電化製品ってけっこう一度に駄目になったりするんだよね(涙)
私も洗濯物、夜洗ってるよ。同じく洗いながらデービッド楽しんでるんだけど、洗濯干すのを忘れて寝てしまいそうになることが・・・。ヤバイよね(笑)

youさんは年下好みなんだね!手に負えないほど?ふふふ。
封印されていた記憶が気になるなあ~~~(笑)
2009/01/10(土) 22:25:13 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
NoTitle
youさんこんばんは。
このデヴィッドは素敵すぎてうっとりしますね♪私も年下に弱いんです...ってどれだけ年下なんだ~。ここ数年の私のはまる対象年齢が、私の年齢に反比例してきています(笑)
うちの洗濯機も、年末から動きがかなり地味~になってきて、ちゃんと洗えているのか心配な状態なんです(泣)まだ5年目なのにもう少し頑張ってもらわないと!
私はデヴィッドに忙しいのに、エラー表示で毎回呼び出さないで~(懇願)!!
2009/01/11(日) 00:36:59 | URL | hiro #T.cYvMZQ[編集]
NoTitle
うちも洗濯機とテレビが同時に壊れて、多額の出費に頭を痛めた事があったよ。電化製品って、動かなくなると本当に不便ですよね。
Davidの写真、ほんとかっこいい・・。PCの中じゃ飽き足らず、数枚、白黒でプリントアウトし、アイロンかけながら眺めてます(重病かも・・)。
2009/01/11(日) 01:27:46 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
炊飯器が…
我が家も炊飯器がヤバいです。
買い替えヤダな(>_<)
2009/01/11(日) 15:37:14 | URL | JC #-[編集]
NoTitle
youさん David のこの上もなく夢のようなgorgeousな写真と モロ日常生活の家電の組み合わせがとってもキュートです♪ 炊飯器はどうしても鍋(釜)底がはげてきてしまいますよね。他が大丈夫なら お釜だけ 注文することもできるとおもいますが。炊飯器を買うときに 製造中止になる前に早めに釜だけ 具合によっては釜フタ を一つ余分に注文するのもよいかと思います。後、ウチの二層式!の洗濯機は 27年持ってるんですよ(一度脱水がうまくいかなくなり修理してもらったことがありますが。 田舎なの置く場所があるので 全自動もあります 使い分けています)
David 素敵ですよね~。この写真には世界中のファンが驚いてますよネ!
2009/01/11(日) 17:33:44 | URL | Marsha #-[編集]
NoTitle
lizさん、このdavidの素敵なことったらないよね。
地デジ地域じゃないとかってあるんだね!なんだか意味がわかり辛い世の中だわ。ちょっとは家電の世界にもアンテナ張っておかないと・・・。

reikoさん、これからは本当にもっとすごいことになるんだろうね~楽しみすぎて息ができないかも。今回の写真でトキメキの感情が戻ってきそうで怖いっ。
洗濯機・・・思い切って炊飯器と一緒に買い替えました(泣)
TVと洗濯機と冷蔵庫を一度に・・・なんてことになったら・・・
悲惨ですもん。

kennyさん、そうなのよっ、独身後半は年下のパワーが好きだったな~(笑)
うちは洗濯機と乾燥機が完全に別の古い型で、引越しの時に買い換えたいと思いつつ、ずっと使ってたから良い機会ではあったんだ~。洗面所がスッキリ片付きそうです・・・懐は寒くなりますが。

hirorinさ~ん、私も冷蔵庫は15年使いたいな~。でも、今回電気屋さんで見たら卵入れる箇所がチルドのとこにできてたり、なんだか使い勝手も良くなってて誘惑が・・でも!!まだまだ使えるうちは使いますよ~~~。
年下・・・ふふふ・・・davidほどに上等な人物はいないだろうから、上も下もないか・・・davidがいいっ♪




2009/01/12(月) 14:56:10 | URL | you #-[編集]
NoTitle
hiroさん、お久しぶりです!来て下さって嬉しいです。
hiroさんも年下ですかっ、嬉しいっ。それと今度お会いできたら言おうと思っていたんですが、ケーキ食べながらお聞きしたhiroさんが好きだとおっしゃてたdavidのCDの中の歌と、私きと2曲とも同じものが好きみたいなんです。一緒かも!と密かに喜んでました。
これからも一緒に年下道まっしぐらで!!いきましょうっ。

ZKさん、うちはTVと冷蔵庫という、もっと悲惨なことになりそうで・・・とりあえず、TV、冷蔵庫、洗濯機という最悪の事態は逃れるべく、今回頑張っておきました。
私は日常でdavidが見えたら、それこそ何もしたくなくなるので封印してます(泣)毎日見れていいな。

JCさん、本当に電気製品の買い替えってイヤですよね(泣)
でも、ないと不便なんですしね・・・。

marshaさんのお話は、いつも知恵袋的で、目から鱗なんです♪釜だけか~今回は本当にそれで充分だったんですが、もう10年も前のものになるから無理です(泣)
2層式って結局とっても便利だったんですよね。電気屋さんでも片隅にですが、まだ置いてありました。27年ってねんて立派な洗濯機魂!!しかも2つもあるなんて・・・。我が家も今回の洗濯乾燥機は15年は頑張ってもらえるように大事にします。・・・・・へへへ、私のdavid道は日常と完全密着ってことで・・・ちょっとショボめですが(笑)今年も、こんな感じでっ。


2009/01/12(月) 15:22:38 | URL | you #-[編集]
NoTitle
youさん、こんにちは♡
我が家の分厚いテレビももう寿命みたいで画面に黄砂が舞ってるような、黄色い画面になっちゃってます。v-292すごーく貧乏臭い・・・(泣)
PCにTVが付いてるのでしばらくはそっちで我慢してるけど
でもやっぱり大画面で、薄いのが欲しいな~
もうすぐAI8もはじまるしね。
電化製品10年・・て言うけど、買ったばかりなのにと思っていたらもう10年経ってるぅ~~って、月日が経つ早さにビックリしてしまいます。

youさん、年下が好きなの?
私はずぅーーっと年上好みだったんだけど、ある年齢を過ぎた
あたりから年下好みに変わってきたよ(笑)
年とった証拠かな・・?
年末の怪我ももう少し若かったら避けられたような気がして
(左手小指の靭帯切っちゃったの・・)
痛い辛さよりもなんだかとても悔しくて悔しくて仕方なかったよ~!
こんな私ですが(おそくなりましたが)今年もおしゃべりにお付き合いしてくださいね。
よろしく~♪
2009/01/12(月) 17:42:56 | URL | stella #-[編集]
NoTitle
こんばんは ウチのテレビも奥行きがあります。まだがんばりそうで頼もしいです。炊飯器はガスで予約も保温もできません。そのかわり一生使えそう。なにごとも単純なほうが長持ちするのね。食器洗いが壊れて2年放っていたんですがやっと買い換えました。最近のって使いやすいの!感激!
何が一番壊れるってPCですよ。コレ何代目だか、、
2009/01/12(月) 23:59:05 | URL | mebaru #-[編集]
NoTitle
stellaさん、なんだかココは分厚いTV人口がまだ多いみたいですね!(^^)!。黄砂が舞ってても頑張ってるんなら、やっぱりウチもまだまだ大丈夫だと覚悟!!
そうなのよ、私も我が家の家電を見直して・・・そういえば10年っとアングリ。
年末の怪我・・・本当に怪我して激痛が少し去った後に悔しさやら不便さやら、申し訳なさやら色んな感情が押し寄せますよね。・・・結構すごくひどい怪我だったんですね・・・せめて小指で良かったと思いたいです。
こちらこそ、今年もお話できるの楽しみにしています。
ちなみに、私もstellaさんと同じです。ある年齢すぎてからです(^^)v・・・年上は憧れてただけで、本当は年下だったの?私の好みって・・・と思い始めたのは。
ふふふ、すっごく長くなってしまいましたが・・・お大事になさってくださいね!
2009/01/13(火) 00:10:12 | URL | you #-[編集]
NoTitle
え~~~~!!mebaruさんちのTVが分厚いことだけは信じられないです!!炊飯器のガスって初めて聞きました。でも、保温ができないと作ってすぐ食べるか、冷凍するか・・・ごめんなさい庶民で(汗)・・・だから、すっごく経済的ですね。保温ができると、うだうだと保温してしまうんですよ~~~。美味しいまま置いて置くには冷凍だと思ったり。mebaruさんはどうしてるんだろう・・・。
食器洗いを最新の時に嬉しそうに買っているmebaruさんの図は想像できます♥
2009/01/13(火) 00:15:26 | URL | you #-[編集]
NoTitle
ガス炊飯器だと15分で炊けます。スイッチ入れておかず作れば炊き立てご飯とお惣菜がいただけます。残ったら冷凍。タッパーに入れてラップをかぶせて蓋をします。今の電気炊飯器はおいしんだろうな。でもガスで炊き上げるご飯は美味しいかな。
それより去年はリビングの照明が壊れてびびりました。買った時はすんごく高かった。最新式のはなんと5分の一の価格。インバーター照明なんて結局いらなかった。単純なのがいいなあ。
テレビはもう息子のゲーム用って感じ。誰も見ないし、私が時々Davidの録画見るのと映画観るぐらい。
こう考えるとAI見たのは奇跡!今は月数回テレビみるぐらいだもんね。だってPCでDavidしてるから。
2009/01/14(水) 00:24:06 | URL | mebaru #-[編集]
NoTitle
15分で炊ける上にお惣菜まで!やっぱりmebaruさんは料理好きそうですよね!合理的でありつつ工夫してそうです(^^)v。TVも欲しくなったらすっごく大きくて最新のを買ってそうですっ。
2009/01/14(水) 13:04:00 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
