
CATEGORY : スポンサー広告 |

後悔は・・・

ない。

結局、また大阪に戻るのに…
こっちへ越してきた意味があったのかなと
思った事もあったけど。

子供たち、ママたち。
幼稚園の役が終わってから。
役を一緒にやったママたちまでも。

本当に温かいお誘いと最高の送別の数々。

贈られた言葉。
贈られた気持ち。

最後の日。
母と四人でご飯を食べに行く時。
クラスで1番やんちゃな男の子がママと来てくれた。

そして、天敵くん2のママから電話。
「マンションまで来てるんだけど。」

さつきの顔。
泣くのを堪えてる。

そして、食べ終わって…
いつもの公園に行くと。

メイの友達が7組。
そして、さつきのこっちでの親友。
マンションの友達。
メイの友達の兄も含め
皆でサッカーが始まった。

後、30分で電車に乗りたいのにっ!!
結局、公園にタクシーを呼ぶはめに。
沢山、沢山手を振って…。

最寄りの駅に着いたら
野球部4年のママと子供たち。

堪えていた涙があふれてしまった。

そして、泣きながら手を振って…。

新幹線に着いたら
幼稚園の先生がっ!!!
続いて、メイの親友が…。
メイにとっては忘れられないお見送りになるだろう。


精一杯だったな~。
メイの初めての友達も。
さつきが築いてきた野球部の仲間も。

色んな事…精一杯だった。

色んな事に悔いはない。

この溢れる想いをどうやって消化するのか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、大阪での生活も始まった。
さつきは前を見てる。

越して来て一週間。
ご飯が食べられない日もあった。
ボーっとしてる日もあった。

でも、今はモリモリ食べる。

2年半前に一緒に学校に行っていた友達と
また、同じように坂を下って登校して行ってる。

クラスはめっちゃおもろいで!!と…。
野球は体験が雨で流れて、今週が初の体験だ。

同じクラスにキャプテンと福キャプテンがいるみたい。
一緒に登校してる子の1人も野球部だ。

これから、どんな出来事が起こるのか。
どんな風に何を築いていくのか。
また。見守って行こうと思う。


メイは、まだ幼稚園は始まっていない。
メイもこれからだ。

8月25日にメイの乳歯が抜けた。
野球部の送別会の時に
「ママ!!歯がグラグラしてるっ」と教えてくれた歯だ。

あっちで抜けるか、こっちで抜けるかと話してた。
結局、初めての乳歯はこっちで抜けた。
1から全部、こっちで抜けるんだね。

さつきの歯も、全部こっちだったよ。
ソレくらいの短い時間。

だから、こっちにいたら、
何事もなかったかのように感じる。

でも、思い出したら温かくなる気持ちが加わった。
皆の顔を思い出すだけで、私達に力が湧いてくる。

きっとまた、あっちでやってきたように
精一杯やるだけだ。



COMMENT : 6
TrackBack : 1
CATEGORY : 引越し |

COMMENT

 youさん おかえり~~v-222

また、お会いできるの 楽しみにしていますe-68

2011/08/28(日) 02:19:52 | URL | とってぃ #-[編集]
youさん、お引越し前に慌ただしい思いをさせてしまいましたが、少しは落ち着かれましたか? またお好きな読書の時間が取れるとよいですね♪
2011/09/06(火) 21:42:54 | URL | kaychan #-[編集]
youさん、大阪に戻ってこられたのですね。
引越しお疲れ様でした。

大人にとっての2年半って、けっこうあっという間ですが、お子さんたちにはいい経験になったと思います。
心も身体も成長したよね。

まだまだ忙しいと思いますが、落ち着いたら、またたくさんお話しましょうね。
2011/09/14(水) 19:04:11 | URL | reiko #-[編集]
とってぃさん、今頃は沖縄ですか???
また教えて下さいね~。

2011/10/14(金) 16:26:31 | URL | you #-[編集]
kaychanさ~ん、沖縄楽しいですか?
本、がっつり読んでますよ!!!
2011/10/14(金) 16:27:36 | URL | you #-[編集]
reikoさんもっ!!!
きっと、満喫してるでしょうね♥
今年は最高にdavidの年ですね!!!!!
また遊びに行きます。
2011/10/14(金) 16:29:26 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/23(金) 12:03:17 |

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
