スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

悔しさから…

雨で流れて、流れて…
今年は、お弁当なしで平日の運動会

去年は仲良くしてた6人の内4人がリレーの選抜。
さつきは補欠だった。

三年から四年はクラスも持ち上がり。
今年は絶対リレー選、頑張るねんっ!!
と、練習してた4月末。

決まるまでは毎日のように
「どうなるかな。」
「俺、何番やってんで!!」と言っていたのに
ぱったりと言わなくなったと思いきや…。

今年も補欠だった
・・・・・悔しかったんだね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、今日。
この前、優勝した大会の夏季大会3位決定戦。

すっごく順調だった三回裏。
審判がうちのピッチャーに
ボークになるから構えたら動いてはいけないと注意した。

それは有難いことだし当たり前のことだ。

そして、2回投げた後…審判の場所から
ピッチャーを指さしすっごく大声で
「次やったらボークになるからな!!
わかったかっ~!!」と言った。

それでも、その時、ピッチャーが
なんとかストライクを決めた!!と思ったのに
「ボール!!!!」とでかい声っ。

そこから、ボールが多くなった

でも、皆が守って3点追加されたけど、
3点で済んだ。

そして、4回表。
ピッチャーが打席に立ってヒットを打ち…
3塁に盗塁したけど、アウトだった。
負けず嫌いのピッチャー。
堪え切れず、悔しくて泣いた。
1点も返せず、4回裏。

散々だった…。
エラーだらけで声も出てない。
負ける時ってこんなに悔しいんだ。

ただ、5回表…。
6点追加した。
最後はさつきの内野ゴロで終わり…。
その事がさつきはショックだったみたいで号泣。

6年が肩を叩いて励ましてくれ、
Bチームで仲の良い子は
「自分で終わった時は落ち込む…っ」と。

ただ、私は審判に腹が立って仕方なかった!!

でも、帰ってきたさつきに話したら
「それは、野球してるんやから仕方ない。」
と、言われ…
子供が納得してるなら…と気持ちを切り替えた。

次はもう一つ大きな大会がある。
今回の悔しさをバネにしてくれたらいいと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球に育てられたこの2年

少し前、ファーストをやりたいと落ち込んだ。
でも、試合ごとにセンターをやり
ダイビングキャッチの数も多い。

センターゴロからファーストに投げてアウトにもした。
内野がエラーしてもフォローも頑張ってる。

試合開始の時。
キャッチャーの掛け声の後、声の大きいさつきが
センターからもう一声掛け、気合いを入れる。

頑張ってもファーストには行けない。
悔しさはずっとあるんだと思う。

ただ、最近はAチーム(高学年)の
センターもするようになった。

そして、Aチームのキャプテンと副キャプテンに
後ろにさつきがいてくれたから安心できた、
と、言ってもらえたと帰ってきた。

目指したけど、叶わなかった事。
悔しくても、続けてきた事。
どんな形でも、報われることがある。

何かの形にこだわらず、
報われた事に気付く子であってほしいと思う。

子供に教えてもらう事がたくさんだ。







スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

COMMENT

あっぱれ!!!
すっごぉ~い、さつきくん!がんばってるんだね!!!
わたしも高校時代は熱中して一緒になって泣いて応援してたけど、最近はDodger'sのゲームに行ってホットドッグとビールに夢中です・・・汗・・・
2011/06/06(月) 12:55:32 | URL | シェイマスくん #-[編集]
シェイマスさんっ♪
私も野球観戦は、球場で食べるお弁当が楽しみで行ってましたよ!!!甲子園のカレーが美味しいの♥

2011/06/09(木) 09:24:16 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
