
CATEGORY : スポンサー広告 |

もう、会われへんやろ

思いのほか早かった。
パパも頑張っていたんだな、と思った。

大阪に帰る。

嬉しい?
やっぱり、あの家に帰りたいし
大阪が自分の場所だ。

こっちに来る時。
帰りたくないって思えるほどに楽しむと
決めて来た。
その思いが達成されたということだ。

どうしても許されない事もココで起こった。
でも、沢山の嬉しいことも楽しいことも
体験できた。

全ての事が周りの人のお陰で乗り越えられた。
たった2年だったけど、されど2年。

3月に辞令が出るはずだったけど、
震災のこともあって少し遅い辞令だ。
だからか、逆単身も可能だということだ。

選べるというのは迷えるということ。
卒園はさせてやりたい。
野球もせめてBチーム(低学年)の最後まで
いさせてやりたかった。

3月までいるか…。
でも、いなくなるとわかっている場所で過ごすのは、
思い出の中で生活するような心もとない気持ちがある。


メイは、せっかく野球も始めたのにな…。
そうや、イモ掘り遠足が終わった次の日に行くわ!と。

さつきは、野球がな~。
う~ん、帰りたくないわ。
前より寂しそうやな、というと
こっちの奴らには、もう会われへんやろ、と。

でも、学校から帰ってくると…
皆と話してても、前と同じやのに
俺だけいなくなるんやな~と思ったわ。
うん、ママも同じ気持ちやで。

結局はそういうことだ。
会えなくなる寂しさと…
でも、もうココが居場所ではなくなるという事。

それなら…帰ろう。

幼稚園では、役を引き受けてた。
野球もスコアラーが少し楽しくなっていた程
どっぷり浸かってた。

また1からのスタートだ。
でも、やっぱり1からではないか…。
コッチで頑張ってきたことは無駄じゃなかったと
あの二人が気付いてくれたらいいな。

ただ、あの家。
まだ、人に住んでもらってるんだよな~。
あの人たちが気持ちよく出て行ってくれたら
私たちも思い切って帰ろうっ。

思い浮かぶ皆の顔。
本当に2年とは思えないほど沢山の人たちに出会った。
沢山の感謝の気持ち。

コッチに来た時と違うのは…
さつき曰く…
友達は絶対作れるよ!!
そうやろうな。
自信ができたということだ。
COMMENT : 17
TrackBack : 0
CATEGORY : 引越し |

COMMENT

引越し
あぁ、大阪へ帰っちゃうんですね。
うん、でももう会えないってことは無いと思うよ。
わたしも小学校の4年生の5月っていう半端な時期に東京から沖縄へ引っ越したの。
で、その後アメリカに来たけれど、この小学校の何人かとまだ連絡取り合っているよ!
日本に帰ったときは会っているし・・・
今までのような「毎日会える」生活ではないけれど、小学生でとても濃い日々はまだ続いています!

だからこういう付き合いもあるんだってことを怪獣くんたちにも教えてあげてもらえると嬉しいなぁ・・・
2011/05/21(土) 22:36:48 | URL | シェイマスくん #-[編集]
シェイマスさん!!ありがとう♪
そうですよね…。
子供達には、もちろん「ウチに泊りにきてもらったらいいねん友達は続けようと思ったら続くねんで」とは言いました!(^^)!
ただ、大阪の時のように必ず帰ってくるという別れではないから…心にグッとくるものがあるんだろうなっと思い、今はソッとしといてやろうと思ってます。自分の心で決めて、感じてほしいので♪
2011/05/21(土) 23:25:29 | URL | you #-[編集]
youさん、大阪に帰るんだね。
一日一日、大切にがんばってきたyouさんの言葉から、なにか力をもらいました^^
2011/05/22(日) 11:22:50 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
youさん 大阪にもどるんですね。
東京でのお話をたのしみにしています。
youさん、とっても男前になちゃいました。かっこいい!
2011/05/23(月) 11:45:29 | URL | mebaru #-[編集]
hirorinさん♪
今も怪獣たちは、お世話になった公園で野球してるよ!!うん…今回は頑張った気がする!(^^)!
大阪にいたらココまで子供たちと一喜一憂することなく自分のしたいことしてたかも。
hirorinさんの言葉で私も元気をもらいましたっ。
2011/05/23(月) 16:40:13 | URL | you #-[編集]
mebaruさんっ!!
男二人を育ててたらドンドン男化していくとは思ってましたけど…とうとう男前になってしまいましたかっ!!!
また、会って下さいね♪
2011/05/23(月) 16:41:56 | URL | you #-[編集]
がーん
い、一回も葛西に行けなかった・・・(T_T)。
リロケーションがうまく行きますように!
2011/05/23(月) 19:23:33 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
rikuchanさんっ♪
こっちでは会えなかったですね~。
関西でmebaruさんも一緒にお会いしたいです!(^^)!
ちなみに…このリロケロケロ…?ってどういう意味ですか?たった2行なのに、わからない言葉があります(ToT)/~~~
2011/05/24(火) 08:41:00 | URL | you #-[編集]
あはは
リロケーションっていうのはね、youさんが大阪の自宅に対して今やっていることよ~。
転勤期間中のマイホームを賃貸し、帰任時に明け渡しができるサービス全体を、日本では"リロケーション”(転勤者の留守宅管理)って言うのです。
youさんが、これ(明け渡し)がうまくいったら帰ろう、って上に書いてたから♪

あ、そうそう、mebaruさんがいてもいなくても(笑)、関西で会いましょうね~。
2011/05/24(火) 16:10:31 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
え~っ
もうそんな時期になるなんて早いですね~。
youさんは当分ずっとこちらに居るものだと思っていました。そうですよね、お家が関西におありなんだものね、帰るよね。
もっと会えたらよかったって思う・・・。

あ、一度東京とか鎌倉とか横浜で会う?
週末にランチできたらいいな♪
もし、そうなったら、デヴィッドのネックレスして会うってどうかな?

2011/05/25(水) 12:23:58 | URL | kaychan #-[編集]
rikuchanさんっ♪
そんな簡単な単語があったんですね!!
きっと、私の周りは誰も知らない言葉だと思うので相変わらず全文で説明してると思いますが(泣)教えて下さってありがとうございます。

会いますよん♪楽しみにしていますっ!!
2011/05/25(水) 23:53:44 | URL | you #-[編集]
kaychanさん!(^^)!
3月に仲のいい上司から「帰るオーラが見える」と言われたと聞いて、ほんの少し覚悟していたのですが、何事も覚悟してるってことと決定したっていうのは天と地程の違いがあります。
でも、後は進むだけなので…待つよりは私には向いてます(#^.^#)

お会いしたいです♥
ただ、しばらく逆単身なので土日は自由に動けなくなってしまいました(ToT)/~~~
鎌倉は行っておきたい場所なんですが、怪獣連れではkaychanさんにとっては風情も何もないですもんね…。
2011/05/26(木) 00:01:12 | URL | you #-[編集]
ふむ~
・怪獣くんが鎌倉へ行く気になるだろうか?
・行く気になったとしても、人が多くて道が狭いから、のんびり話しながら歩くのはムリ。
・江ノ島なら良いかも♪
・座ってご飯食べてる間はお話できるかも?
2011/06/02(木) 20:46:06 | URL | kaychan #-[編集]
kaychanさん♪
江の島!!行きたいですっ。
土曜日は1日フリーな事が多いのでkaychanさんと日の合う土曜日があったら嬉しいですっ。
2011/06/05(日) 23:09:07 | URL | you #-[編集]
それでは
日にちが合うといいですねっ!
メールします。
2011/06/06(月) 12:59:05 | URL | kaychan #-[編集]
youさん、昨日メール送っています♪
ご返事下さい~(^O^)/
2011/06/07(火) 17:32:43 | URL | kaychan #-[編集]
お返事送りました♥
2011/06/09(木) 09:25:02 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
