スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

人生で1番最悪な奴・・・会話編

今日は庭で剪定をしてくれてる。
草や土の匂いがするな~


去年、同じ時期に野球部に偶然入り
今年は同じクラスいなった男の子…天敵くん2。

夏休みの合宿。
さつきの横にきたら、チャチャいれたり
叩いたりするようになった天敵くん2。
それでも、笑ってかわそうとするさつき。

「イヤな事されて、言い返されへんのって
自分がイヤじゃない?」
「天敵2は、俺が弱いと思ってるねん。」
「弱いんじゃなくて、優しいだけやんな」

それから。しばらくして
「俺、天敵2に言ってやりたい言葉があるねん。」
「ふ~ん、思ってんと言ってみたら?
友達でも、イヤな事をしてくる子はアカンやろ。
言い返したらいいねん。」

そして、次の日、天敵くん2に言った言葉。
「お前、俺の人生で1番最悪な奴になるで。」
「・・・・・。」

「おかま!!」と天敵くん2。
「変態!!」とさつき。

その日から、さつきはピリピリし始めた。
それからも、言い合いは続いていたみたい。

数日して
「天敵2が、怒んなや~。」
と、言ってきてん。
と、言った日があったかと思うと

しばらくしたら
「天敵2だけは、絶対許さん!!」と言う。

「さつきは、天敵くん2とどんなりたいの?」
「え?」
「そこを考えながら闘わんと、完全に仲良くなれなくなるよ。」
「・・・・・。」


学校行事や、野球の当番で二人の様子をチラッと見た。

休み時間のドッチボールの時、
天敵くん2がナイスキャッチしても
声もかけず、目をそらし。

野球で、さつきが友達とふざけてる時、
天敵くん2が傍に来て話しかけてきても
見向きもせず。


たまたま行ったバッティングセンターで
偶然、出会っても話しかけもせず…
帰り際、
バイバイだけは言っておいで
と言ったら、素っ気なくバイバイと…。

でも、私は見逃さなかった
バイバイと言った時、嬉しそうに笑った天敵くん2と…
その笑顔を見て、照れくさそうに笑ったさつきの顔を。



それから数日後の晴れた日
「今日、帰ったら遊ぼうって天敵2が言ってきた。」
「で?」
「今日はスイミングやったから断ったけど。
しかも、○○からも誘われてん。」

○○とは、さつきがクラスで1番好きな男の子だ。

「え~、行ってきたら良かったのに!!」と言うと
「ええねん、今度俺が誘っても遊べるってことやから」

そして、昨日
「今日、天敵2と喋ったで。」
「なんて?」
「え、遊びながら、笑って。」
「ふ~ん。」
「俺、もうあいつイヤちゃうから。」
「ホンマかっ!!
・・・よう、頑張ったな!!」


女の子は友達と横の関係を
男の子は縦の関係を築きたがると聞いたことがある。
相手より、強いか弱いか・・・
だから、対等な相手とは1度は闘わないといけないのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日から10月!!
9月は、ひたすらゆっくりして
たっくさん本も読んだ。

でも、さつきも落ち着いたことだし、
私も、また活動し始めようかな
実は、やりたいことができたのだっ。
何人か友達を引き込もうっと
うまくいくかな~♪

しかも、もうすぐ5日
davidのCDが出る。
日本版は11月10日!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、本。
やっぱり読んでしまった
新 御宿かわせみ
ほん9

明治時代になってた。
蒸気機関車や曜日…
暦が新暦になって戸惑ってる様子。
なんだか、新鮮だったな。



で、新刊が出たと教えてもらった
ほん10
みをつくし料理貼  花田郁

どんなことでも料理をもって示そうとする。
愛情も、辛いことも、思いやりも
何か一つ、自分が本当に得意なものがあるって
素敵なことだな~と思う。

ゆっくり読もうっと♪
スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

おおお~さっそく大きな動きがありましたねっ。
しかし「お前、俺の人生で1番最悪な奴になるで。」の言葉には、受けました。
いいなぁ~ずばっと言ってしまったさつきくん、かっこいいですね!
言うときは言わないと、なかなかわかりあえないものね。
「おかま!!」「変態!!」の掛け合いは、目くそ鼻くそで、笑える~。
でもそうやって思いっきり、ぶつかり合うと
意外と真の親友になったりするかもね。
バイバイのときの二人の表情が眼に浮かんじゃいます。
楽しいレポートありがとう~♪
2010/10/01(金) 17:08:12 | URL | reiko #-[編集]
youさん、いい話をありがとう~♪
男の子の世界って女の子とまた違うから興味深いなあ。ぶつかり合って友だちの絆ができるということもあるんだね。

やりたいことができたんですか? 頑張ってそして楽しんでね~(^O^)/
10/5、楽しみですねっ!
2010/10/01(金) 22:42:22 | URL | k-chan #-[編集]
reikoさん♪
ね、なんだか急展開です。
でも、本当に突っ込みどころ満載ですよね!!!
人生でっていうのも…たった9年分ですし!(^^)!
おかま、変態って(ToT)/~~~
一個一個突っ込みながら書きたかったんですけど、彼は彼なりに本気過ぎるくらい本気なので今回は会話だけにとどめておきました~。
この前は、あまり宿題をせず、誰にでも短気な子にも「あいつに心で思ってる言葉があるねん」っていうから聞いてみたら「大人になったら苦労するで」って(>_<)…どんだけ、おっさんなんだろう…
仲は良いみたいだから、それは言わんでいいかもねって言っときましたが…。


2010/10/02(土) 22:59:52 | URL | you #-[編集]
k-chanさんはkaychanさんですよね?
こちらこそ、読んで戴いてありがとうございます♪
ね~、二人はタイプが違うみたいなので、今後どうなっていくかはわかりませんが、とりあえず、さつきが気にしなくなったって事が進歩ですっ。

はい♪
やりたいことって言っても小さなことですが…いつかココに書けたらいいな~なんて思ってます(*^^)v
10月5日っ…ホントもうすぐですね。ドキドキ
2010/10/02(土) 23:07:06 | URL | you #-[編集]
youさん、お久しぶりです!
さつき君、カワイイですね~。
私も「おかま!!」「変態!!」のやりとりに笑ってしまいましたi-179
男の子のケンカってカラッとしてるんですかね?
さつき君、天敵2くんと仲良しになると良いですね♪
私は姪(中学生)が一人いるんですが、なんかいろいろとドロドロしてるみたいで(笑)
そういえば、自分もそんな時代があったかもって姪の話を聞いてると思いだす事がありますが…。

youさんのやりたい事、うまくいくと良いですねv-352
あ~そしてもうすぐUS盤のアルバム発売ですねっ!!
楽しみでしかたありませんe-266


2010/10/03(日) 00:44:01 | URL | musk #-[編集]
muskさんっ!!!
お久しぶり!(^^)!
アルバム出たものね♥聴いてる???
私は、微妙にまだなんだ~(>_<)

さつきの「おかま」「変態」にはちょっと笑えるでしょう?語彙の少なさに笑える。
男の子は、女の子のように言葉で傷つけるってことは少ないと思います。でも、力が出てくるから高学年になってきたら少し気にはなるかな。
でも、基本大勢で体を動かして遊んでる分には問題ないような気がします。
女の子独特なのは、今も昔も変わらないのかな♪

むふふ♪
今日、友達に打診してみました(*^^)v
2010/10/06(水) 17:00:14 | URL | you #-[編集]
いいね~
さつき君たくましくなってるねえ♪なんかお互い(向こうが!?)気になるねんな。
まっ男の子はケンカも大事よね。ケンカした後どうするかで心も強くなっていくよね。うちは3年くらいまではよくケンカして殴り合いもしてたよ(笑)
でもそのおかげで仲直りの仕方を覚えたよ。今ではすっかり落ち着いてマジメ君だけどね~

youちゃんのしたい事って何かな?気になる~
2010/11/01(月) 11:52:05 | URL | フェリーチェ #-[編集]
久しぶり!(^^)!
本当に男の子って見てるとサバサバしていて気持ちいいな~と思うよ。天敵くん2みたいな子は初めてで良い刺激になったと思う(^^)v。うちはね、殴るのだけはイヤやっ言うねん。相撲みたいな取っ組みあいはよくしてるけど…叩いたりする気持ちがよくわからんて(-_-)。
大きくなったやろうな~、久しぶりに会いたいわ。
2010/11/05(金) 11:07:11 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
