スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こ こ 困るっ

最近、何を食べても美味しい。
食欲の秋って本当なんだな~

今日も雨。
雨の日は、家事をサボる♪
そして…何を食べても美味しい…。
やっぱり、困る…。
せっかく、夏にすこ~しだけやせたのに


・・・・・・・・・・・・・・・
最近、さつきは浮かない感じ。

いつも通り、家の前の公園で遊んでるし、
雨の日はマンションの子たちと騒いでる。
越して来てから仲良くしてる子とは
お互い、晩ご飯にご招待し合う程になった。

でも、何かが引っかかってる感じ。
やっぱり天敵くん2のことかな~。
前ほど、言ってこなくなったし
イロイロ言い返したりもしたみたいだし
チラッとみてると
その子に対しては微笑みさえ浮かべない。
今度はあっちが戸惑ってる感じもしないではない。

う~ん、闘ってるんだね~。
どんな風に和解するのか、しないのか。

今まではセンターとレフト。
次からはファーストとキャッチャー。
私からしたら目くそ鼻くそ…どっちもどっち。

ココを通りぬけて
二人が心から一緒に笑ってる姿を見たいな。
いつか、きっと…ねっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、そんなことより…ん?そんなこと?
それは、さつきに失礼だ
まぁ、いいか。

10月5日はもうすぐそこだ
davidのセカンドアルバム♪
all about archuletaに色んな事が書いてたな♪
久々にゆっくり堪能しよっと


ラブソングなんだって
すごく歌いにくいんだって…


crushの時みたいに歌う度、上手くなっていくんだろうな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、本
ほん4
図書館で見て、
ラストが思い出せなくて借りてきた。

大人になってから読まなくなった
冒険ファンタジーだ。
途中で読むのをやめたんだった。


少年が主人公だったから読めた。
こんな飛躍した体験でなくていいけど…
うちの少年にも
色んな事を体感しながら
自分を知っていってもらいたいな。

まだ、さつきより少し大きくなってから
私が夢中で読んだファンタジーは
新井素子の「星へ行く船」「扉を開けて」
懐かしいな。



もう一冊
ほん5
これは、爽果という主人公が15歳の頃から
毎年、1冊ごとに1歳年をとって物語が続いてる。
読者も主人公と同じだけ年を重ねてることになる。

今年で爽果も37歳。
え??22年も読み続けてるの?

同じように、主人公が年を重ねていく物語
ほん6
Pコーンウェルの検視官シリーズ。

でも、これは少し前の回で
主人公のドクタースカーペッタの年が
始めの頃の40代に戻ったのである

でも、読者としては、まだまだ続くんだと
嬉しくもあるんだけど…。


そして、御宿かわせみシリーズ
ほん8

これも、ずっと年を重ねる主人公達。
今は子供の代に移行中。
新 御宿かわせみ・・・。
ほん9

8月に出てるんだ!!!
読みたいっ

…また、書きすぐちゃった

スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日常 |

COMMENT

本!!!
う~ん、ママさん色々とさつきくんのことで大変だね・・・
・・・でもないか、「目くそ鼻くそ」だもんね!!!爆笑!!!

きゃあ~~~、本のご紹介ありがとぉ!!!
宮部みゆきさんの本はすごく読みたい!!!
赤川次郎さんの本はいつでも軽く読めるので好き。

そして・・・え~~~???パトリシア・コーンウェル???わたし1990年代に彼女の本にはまっちゃったの!!!偶然にわたしは「遺留品」を日本語で読んで、そのことを当時の同僚に話したら彼女は英語の本を持ってるということで貸してもらった。その頃は英語の本は学校の教材としてしか読んだことなかったから、しばらく触ってもいなかった・・・夏に借りたのに冬になってもそのまま・・・クリスマスに「よし、読もう!」って読みだしたらおもしろくて、おもしろくて読みおわったら本屋に直行して全冊そろえちゃったの・・・笑
「検屍官」がケイ・スカーペッタの最初の本なんだよ。
そう、パトリシア・コーンウェルの本がわたしの最初の英語の娯楽の本なんです!

平岩弓枝さんの本はなんか難しそうで読んだことなかったんだけど、西遊記を書いていたので読んでみたら、すんごい面白かった!!!
で、「聖徳太子の密使」も読みました!!!これも最高に良かった!!!

や~ん、わたしも本のことだと長くなる・・・ごめんなさいね~~~汗
2010/09/28(火) 19:19:00 | URL | シェイマスくん #-[編集]
No title
シェイマスさんっ♪
あれが教科書代わりか~すごいよね!!
日本では90年代から毎年1冊のペースで翻訳されて文庫になってたの…当初はすっごく騒がれてて、今は騒がれはしないけど、私はまだまだ楽しみ。
で、日本で今年の冬かな?春?(前までは2月に出てたんだけど)に出た最新刊ではスカーペッタが若返ってたの!!マリーノとベントンも♪ルーシーは大きいままだったよ。まだまだ、続くよ~♥

赤川次郎は大学の時片道1時間45分かけて通ってて、その時間で手軽に読めたから結構読んだな。

平岩弓枝さんも、他には「女のそろばん」位かな。
「かわせみ」は妊婦の時に友達に薦められて1巻から25巻位まで一気に読んではまったの。江戸版「渡る世間に鬼ばかり」みたいだから読みやすいの!(^^)!

冒険ファンタジーっぽいのなら宮部みゆきで「ドリームバスター」もあるよ。全4巻みたい。私はこの「ブレイブストーリー」が面白かったから、次はそれを図書館で借りようと思ってるよ♪

あ~やっぱりと長くなってしまった(^^
2010/09/28(火) 23:25:17 | URL | you #-[編集]
No title
youさんとシェイマスさんの会話が高尚過ぎて入りづらかったのですが(笑)

食欲の秋は、何食べても美味しいよね。日本の食生活がほんとうに羨ましいです。
最近は冷凍のさばをまとめて買ったりしてるので家中さかなくさいんです(笑)
でもおいしくてつい食べ過ぎちゃう。

いいんです、太ったらまた痩せればいいんだしぃ~美味しいもの沢山食べよう~

さつき君と天敵くん2は、じつにわかりやすい(笑)
わたしもね、この人、ああ~いやだ~って思ってると、向こうもまったく同じこと思ってるんだよね。
だからどっちかが歩み寄る。そして許す。
そのときまできっとその闘いは続くんだろうけど、いつかきっと 何かが変わるはず。
そのときをしっかり見届けてレポートしてくださいねっyouさん!
2010/09/29(水) 20:18:41 | URL | reiko #-[編集]
No title
reikoさ~ん、私の場合は日本人が日本語の本をただ読んでるだけですから~~~(>_<)
reikoさんもシェイマスさんも英語でも本を読めるんですもんね!!!むぐぐっ

最近は食べるのが美味しいから、作るのも楽しいです。夏は作るのも食べるのもイヤだった!!
今日は炊き込みご飯にしましたよ~♥
サバも秋刀魚も大好き♪

そうですよね。
大人も子供も伝え方はちがっても、感情ってあんまり変わらないですよね。
こういう闘いが高学年に上がる前にできてよかったって思うようになるといいと思います♥
なんだかね、また今日、少し変化があった模様です
近いうち書きますね~。
読んで下さってありがとうございます♪




2010/09/30(木) 00:00:19 | URL | you #-[編集]
こ、高尚ですかぁ?
ウププ~、わたし本のほかにもマンガいっぱい借りてるんですよぉ~~~。
今回借りてきたのが「きせかえユカちゃん」っていうマンガ。すんごい面白い~~~。
聞いたことありますか?

2010/09/30(木) 14:17:02 | URL | シェイマスくん #-[編集]
No title
ネットで試し読みしてみちゃった。
題名から想像したのとはとは全然違う絵だった。
シェイマスさんは激務だから、ああゆう痛快な感じが読んでてラクなんだろうな~♪
私も嫌いじゃない!(^^)!
2010/10/01(金) 11:07:32 | URL | you #-[編集]
ユカちゃん
11巻まで読破しちゃった・・・
色々なキャラクターたちもおかしくて・・・
でもこのマンガって小学生向け?
わたし思いっきり好きなんですけど・・・
ってわたし小学生レベル?
2010/10/04(月) 13:37:04 | URL | シェイマスくん #-[編集]
シェイマスさん。
この前、グリーンフィンガーっていうの読んだよ。
これも、痛快なコミック。
お勧めかも♪
2010/10/06(水) 17:01:57 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
