
CATEGORY : スポンサー広告 |

闘うっ

夏休みも終わった!!!
やっと、自分の時間ができるっ。

いっぱい遊んだことは言うまでもなく…
この夏、私に起こった異変は
野球が好きになってしまったこと!!!

まだまだプロ野球は攻略できないが
高校野球なら、そして小学生の野球なら
そのドラマがわかるようになったっ。
ルールはね~~~
6年のお兄ちゃん達に聞いてる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
半年前
初めての試合に一喜一憂してから
ずっとセンターを守り
何回試合にでたのかな。

今ではメンバーの顔も笑顔も
緊張した面持ちも
負けそうで意気消沈な顔つきも
全部全員、愛しく思う。

大人たちの声援もドンドン語彙が増えて
心臓のドキドキも共有できる程になってきた。

いつも一回戦で負けていたさつきのチーム。

このチームを選ぶとき
強い他のチームに入って欲しかった私と
俺がチームを強くしたいと言ったさつき。

いざ、入ってみたら…
毎日、それぞれの家の近くの公園で
遅くまで野球三昧を続けてる子が沢山いた。

一回戦から、今日で終わりだろうからと
いつも応援に行った。

三回戦も突破して
ベスト8まで残ることができた。

そして、4回戦目。

一回戦で負ける度に諦めた笑顔を見せていた子供達。
その日、初めて悔しくて泣く皆の顔を見たよ。

まだ3年。
来年がBチームの頭だよっ。

帰りの車でしばらく泣いていた皆。
泣きやんでから
「今、泣いてた奴手挙げて」とさつき。
し~ん。
「悔しかった奴手挙げて」
・・・・・全員、挙手・・・・・
男の子って面白いっ。

暑い暑い夏だったけど、
炎天下で応援や当番や合宿や…
決して、体育会系ではない私だけど
完全に野球にしてやられた夏になった。
お陰で夏バテ知らずだよ…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな、さつきにまたっ!!!
天敵くん2が現れたっ

今度は相手もさつきも、お互いを認識しての天敵だ。
どんなふうに闘っていくのか見守っていこうと思う。
ライバルになれるのか、弱っちくなって過ごしていくのか。

楽しいだけの友達付き合いしか知らないさつき。
3年の今、そういう少しややこしい相手が出てきたことは
ちょっとチャンスかもしれないよ。
友達との闘い方を知ってくれたらいいな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏に感じた溢れそうな思い。
夏休み前に感じた溢れそうな思いは
夏の暑さに溶けてしまったから…

今度はしっとりした秋に向けて
davidを聴きながら少しづつ書いていくんだっ!!


あ~いいな

今日は寝ようっ!!!
また、近いうち皆のとこに行こうっと



COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

熱いねえ。
ゆうさん、おはよ~。
なんと野球にはまったんだね。
じゃあ、真っ黒だったりして(笑)。
うちの近所ではサッカーのほうが人気だけど、こちらも親は大変そう。
試合のたびにカーナビ便りにあっちの会場、こっちの会場と走り回ってる。

さつきくん、ずいぶん逞しく育っているようで、楽しみだね。
ゆうさんも、辛抱強くて暖かいお母さんで、いいなあ。

体育会系でなくても、応援なら頑張れるよね。
(野球のルールは簡単だよ~・笑)

で、テニスは?
2010/09/03(金) 08:31:55 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
おかえり~!
youさん、ひさしぶり~!
夏バテもせず、有意義な夏休みを過ごされていたようで、しかも野球三昧だったんですね。

少年の夏は、心も身体もぐぅぅ~~んと成長するように感じます。
汗にまみれて、涙にまみれて、いろんな思いをかみ締めながら、大人になってゆくんだね。
なんか、男の子っていいなぁ~。さつき君の勇姿が目に浮かびます。
youさんの熱血応援ぶりも(えっちがう?)

なんだか、ほろっとしちゃう、いいお話でした。






2010/09/03(金) 16:01:54 | URL | reiko #-[編集]
No title
うん、私も、朝読んでほろりときちゃいました。
youさん、いいお母さんだねー。

Davidのエレベーター、いいよね♪
私も大好きですv-238
2010/09/03(金) 18:44:06 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
久しぶり~♪
youさん、お久しぶりです! 元気そうでなにより♪ さつきくん、逞しくしっかりしているねっ。
ゆったりと構えたyouさんのそばでのびのびとグングン成長している感じがします。

デヴィッドも大人びてきましたね~❤
アルバムが楽しみ♪
2010/09/04(土) 00:37:15 | URL | kaychan #-[編集]
No title
rikuchanさんっ、コメントありがとうございます。
正直、あまりに久々で更新もこわかったのですごく嬉しかったです♥
むふふ♪
黒くはないですよ~。
日焼け防止対策は万全!!
車は何台も連なって行ってますよ~。

さつきは逞しいのか何なのか…。
普段は能天気なのに、今回はカチンときてるようです。どんなふうに自分とその子の折り合いをつけるのか…私も心中穏やかではないですが見てるしかないですもんね~。

テ・テ・テ・テニス???
テーブルテニスなら・・・あはは…あは(^^ゞ
2010/09/04(土) 00:56:22 | URL | you #-[編集]
No title
reikoさ~ん!!
また会えてうれしいですっ♥
夏バテできませんでした(ToT)/~~~良かったのかどうなのか。

ね、3年生になると可愛いやら、ただ遊べって感じでいられないような、そんな雰囲気を感じます。
その変化についていくのがやっとです(-_-)

ふふふ、応援は熱血ですっ!!
しかし、なんて声をかけていいのかわからないこともしばしば。何と言ってもルールがイマイチわからないから変なとこで手をたたいてしまったり(;O;)気持ちに言葉がついていかないのです。
2010/09/04(土) 01:02:52 | URL | you #-[編集]
No title
hirorinさん♥
ここだけ読んだら良いお母さんっぽい???へへ
いつもガミガミ、何かあったら本当はアップアップ。
子供に悟られないように必死です(^^)v

この歌、なんだかすっごく好きなの♥
2010/09/04(土) 01:05:31 | URL | you #-[編集]
No title
kaychanさんっ♪ありがとうございます。
逞しくなるために日々精進してるようです(*^^)v
1つ1つクリアしていってもらいたいな~と思いつつ
ガミガミガ~っです。

davidが時々どこの男の人??と思うような写真があります。素敵にぐんぐん成長していますね♥
2010/09/04(土) 01:10:10 | URL | you #-[編集]
I missed youさん!!!
きゃあ~~~、ひさしぶりぃ~~~
おかえりなさぁ~~~い!!!

ほんっとyouさんは、いいお母さんだよぉ!!!
熱血野球ママがんばれ~!!!
2010/09/05(日) 13:46:02 | URL | シェイマスくん #-[編集]
No title
きゃ~~~♪シェイマスでん。
I missed youなんて人生で初めて言われたよ~
ただいま~!(^^)!

また、本も紹介するね♥
2010/09/06(月) 12:39:29 | URL | you #-[編集]
おひさしぶり!
親として、いい時期、いい思いしてますね~~!
息子君の活躍を応援して、いろんな思い共有して~!
うらやましい!
うちのボンはサッカー中途半端やったからな~(^_^;)
忙しそうやけど、今度帰省したときは会おうや~~(*^。^*)
2010/09/06(月) 20:37:43 | URL | モウボ #plGGKxDE[編集]
No title
モウちゃんっ。
イイ思いしてるのかな~。
ヤキモキヤキモキしてばっかりだよ。
中途半端とは言っても結構長く続けてたよね。

今回の帰省は短すぎた!!
冬休み、会おうっv-10連絡するよ!!
2010/09/10(金) 10:14:49 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
