
CATEGORY : スポンサー広告 |

源氏の行進

近頃、自分で決めた用事でなく
誘われたり、行かなきゃいけない用事が多い。

誘われて行きたくなければ断るけど
行きたい時って嬉しい。
でも、自分で決めた予定以外に予定が
入るわけだから…なんだか体がっ!!!

でも、そんな日々でも本は読む。
だから…体がっ!!!!!

お勧めで読んだ
「ミーナの行進」
ほん2

図書館へ行ったけど、休館日(ToT)/~~~
しかも10日間程、蔵書の整理だって。

でも、読みたいと思ったら読みたくて
本屋へ行った。
あったんだな~コレが。
なかったら我慢して図書館だったんだけど。

うん、優しくて深い物語。
全部は語らないんだけど…
だからこそ普段の想像を超えて想像する物語。

www.beeflight.com/exhibition/06/mina/mina_museum.htm
こんな原画展が開催されたほどに
可愛くて、懐かしい気持ちになるお話。
教えてくれてありがとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、人に借りて久々によんだ
「あさきゆめみし」
まんが
半身浴のお供

光る君がdavidなら・・・
AAAのメンバーの方でそれぞれの女人をあてはめて
楽しんでみた♪
でも、それを載せるのは失礼かもっ、だから辞めて…

さしずめ私は土俵のちがう雲居の雁かな~
できたら、あさがおの君辺りで…
なんて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はテニスの日!!
でも、こんなに本ばっかり読んで体がっ!!
なんで、お断り…。

そしてメイに約束。
「しばらく本は読まない!!」

さぁ、今からサッカーの当番だ。
行ってこようっと。



・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、我が家の野菜たち
にわ2
初試みだから、控えめにっ。

きゅうり
むふふ~まだまだ小さいけど頑張れっ、きゅうりくん。



COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

気になる。
で?紫の上はだれ?
遠慮は無用よ~。
(六条御息所は誰?とは、聞かないからさ・笑)。
2010/06/10(木) 20:36:01 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
光る君がdavidなら・・・きゃあ~なんか凄い妄想の世界に連れて行かれそう~。
本好きのyouさん、デヴィッドの本ももうすぐ届くんじゃないの。其の勢いで頑張って読みましょ~ 
って言ってる自分も、まだ終わってません。
きゅうりくん、はやく大きくなって食べたいね~。
2010/06/10(木) 21:20:40 | URL | reiko #-[編集]
ポチ子
え~、本屋さんで買っちゃったんだ!
でも気に入ってもらえて嬉しいなぁ・・・
ポチ子どうだった?
まさかあんな動物に乗って学校へ登校とは・・・
すごいよね!!!
わたしもしたい・・・
ポチ子には笑い、そして泣かされました・・・

おじさんのオンナカンケイにはちょっと怒!笑
2010/06/11(金) 17:36:04 | URL | シェイマスくん #-[編集]
ふふふ♪rikuchanさんv-238
六条御息所はAAAのメンバーの方の中にはいないですね~!(^^)!
紫の上は…やっぱり…辞めておきます♥
結局、光る君に愛された人ってことですもんね!!
失礼って言うより…いざ書こうと思ったら怖くなってきました(笑)
2010/06/11(金) 21:40:54 | URL | you #-[編集]
reikoさん(#^.^#)
davidが光る君なら…確かに書いてる時は、感想の延長だったんですが、改めてみると、すごい発想ですよねっ。
本!!すっごく待ってるんだけどな~(-"-)
どんなに勢いがあって、本が好きでも理解できないものを読む勢いまであるだろうか!!!
せめて手にとって、いかに難しいかを堪能したい!
2010/06/11(金) 21:46:07 | URL | you #-[編集]
シェイマスさん♪
教えてくれてありがとう。
もっと古い本を想像してたの。
アメリカの図書館って新しい日本の本も置いてるんだね!!日本の図書館は新刊をリクエストしないといけないことも多いみたいだから…。

ポチ子の大活躍…あの行進は本当に斬新だったよ。でも、結構あの頃の日本の背景の事実も書いてあったし、少女時代の温かさや、大人の複雑さ、それと本好きなら喜べる本を大切にする気持ちもあって
穏やかに流れる物語だったけど、可愛く温かいだけではない、盛り沢山な話だったね。
ラストのミーナの生き方にもお父さんのことが影響してるのかなって、想像以上に想像してしまった。
あの挿絵の可愛さと、マッチ箱の物語も私には堪らない魅力だったよ。
買って良かったと思う。
また、長くなってしまった!!
本の話は危険だわっ。
2010/06/11(金) 21:55:17 | URL | you #-[編集]
図書館
もう図書館大好きで、6週間に一回通ってます。
リトル東京にある図書館だから、日本人も働いているし、日本の本がたくさんあります。
でも新刊は多分順番待ちになるんじゃないかな?
わたしは最近はぶら~っとみてみて、気にいった本を探しています。

マンガもあるから、マンガもまぜて借りるんだ。
あんまり難しい本は避けてます。
難しいのは英語の本だけで充分だぁ・・・汗
2010/06/12(土) 12:36:05 | URL | シェイマスくん #-[編集]
シェイマスさんっ。
本屋も図書館も…本がある所はワクワクします♪
6週間に1度か~。
マンガは、この2冊の合間に「ワンピース」も読みました♪23巻まで友達が持っていたので。
結構泣けましたっ。
2010/06/13(日) 23:12:57 | URL | you #-[編集]
ワンピース
え?泣けちゃうんですか?
う~ん、普通は泣けない系でも泣いちゃう私だからなぁ・・・

ところで作家はどなた?
2010/06/14(月) 00:22:16 | URL | シェイマスくん #-[編集]
シェイマスさん。
泣けちゃうと言っても、全然シリアスチックではなく。海賊の話。
痛快で笑えて、泣けるのよ。
58巻かな?かなりの巻数出て、こっちでは人気だよ。マガジンかジャンプか知らないけど男のコミックなんだけどグ~なのよ♪
2010/06/16(水) 22:10:36 | URL | you #-[編集]
え???
ご、58巻ッ???v-12
すっげ~~~!!!
2010/06/17(木) 03:07:54 | URL | シェイマスくん #-[編集]
すっげ~でしょ♥
2010/07/04(日) 22:17:39 | URL | you #-[編集]
今ごろぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...
やっと落ち着いてブログ見てます。
私は本を読むのがすっごく苦手…(笑)
だからyouさんを見習わなきゃといつも思います!!

きゅうり。もういくつか収穫出来たかな?
うちのキュウリは昨日撤収しました。
10本以上収穫出来て、初チャレンジにしては上出来だったと思う☆
今はプチトマトをわんさか収穫中♪
野菜育てるのって楽しいね(≧∀≦*)
2010/07/20(火) 02:13:19 | URL | liz #-[編集]
No title
こっちこそ今頃・・・
私もやっと夏休みが終わって再開する気満々!!

キュウリ…ダメだった(ToT)/~~~
隣のお母さんに「真ん中の日がカンカンに当たるとこの方がいいよ~」と言われ、来年もチャレンジするよ!!
2010/09/03(金) 00:08:37 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
