スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

はるやすみっ2

去年の末
大阪のキッザニアに行ってきた。

そのすぐ後に、
こっちでも幼稚園軍団で行く筈が…
私の日にち間違いのせいで小学生チームが
行けないことが判明

なので、小学生家族と春休み入ってすぐに
行ってきた。

メイはいつもやりたいことがハッキリしてる。
必ず消防士
さつきは大阪で免許を取ったから
レンタカーで運転

受付にいくのも、
1時間並ぶのも、
全部子供しか行けない(付き添いは可)

子供の国だ。
大人は見てるだけ。
きっざ1
中はこんな雰囲気
誘導してるのは大人。

大阪で最初に行った時は疲れて
大人の買い物に子供が付き合ってる時の
気持ちが本当によくわかった。

今回は少し余裕があって楽しめた。

何故かココは英語で話す。
消防士の番号を順番に言う時
メイは2番、さつきは6番。

「基準!!」
「番号!!」
「ワン」
「ツー」

なのに、何回やっても
「基準!!」
「番号!!」
「ワン」
「スリー」

になる。
見かねて、お姉さんが
「ワン、はい」
「ツー」
「ワン、はい」
「ツー」
と特訓。

そして、いざ本番。

「ワン」
「スリー!!」

がっくりだよ。

なんとか5回ほどののち成功。

そしたら、
「ファイブ」
「セブン!!!」
と、さつき・
・・・・・・お~いっ。

後で聞いたら
「メイが言えたと思って安心したら
なんか、俺の番号忘れてしまってん!!」だと。

兄はいつも弟を見守ってるってことで・・・(-_-)

もっと大きなお兄ちゃんが間違える場面もあり。

こんなチームだったけど
なんとか無事、鎮火。
きっざにあひがし’

あとは、モスバーガーを作ったり、
科学研究で菌について調べて発表したり
シールを作ったり…。

大阪ではDJなんかもやってたな。
ん?回転ずしなんかもあったんだけど…。
微妙に違うんだね。

こっちでは子供に大人気の
「ピラメキーノ」の番組に関するものもあったな。


思うに…
並ぶのがどんなに長くても
時間の無駄だと思っても
子供がやりたいと思うものをやるのがイイ。

大人は待ち時間に間に合うようにと
空き時間に出来るものを伝授するくらいしか
しなくていいってことだ♪

あとはお茶して喋ってろってことだね。
いっぱい椅子があったもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、大阪の友達が来た時
ディズニーランドにも行って
お台場にも行ってみた。

ディズニーランドはもう書かないっ。
お台場では…
時間がなかったから
ビーナスフォートに車を停めて
TOYOTAの展示場で遊んだり
ご飯を食べてるうちにあっという間に時間。

でも、何かさせてやりたい気持ちの時
バンジージャンプなんてものを発見。
もちろん、子供がっ。

でも、写真に撮ったら面白かったから
ちょっとアップ。
ばんじー
むふふ、飛んでるよっ

さつきの大きな笑い声と
メイの微妙な顔。




スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

COMMENT

今はこうゆうのがあるんですね。疑似体験できるのってすごく楽しいだろうね。
大人の気持ちが少しはわかるかな?
「ワン」「ツー」の話、想像できて、顔がにやけちゃいました。
こうゆうのがまたいい思い出になるんだろうね~!

飛んでる二人(笑)足が開いてるのがメイくん?
こうゆうとこでも性格が出るのが面白い~。
2010/04/05(月) 16:10:27 | URL | reiko #-[編集]
youさん、お久しぶりです~♪
春休み・・・こども天国ですね。
私も「ワン」「ツー」のところ、ツボですっ。
youさん家のほのぼのとした雰囲気があるもの。

ここ↓、好き。素晴らしいです。
思うに…
並ぶのがどんなに長くても
時間の無駄だと思っても
子供がやりたいと思うものをやるのがイイ。
2010/04/06(火) 23:40:37 | URL | kaychan #-[編集]
reikoさん♥
本当にいつもありがとうございます♪
できた当初はすっごく混んでたらしく数カ月先の予約待ちだったらしいです。
結構、教えてくれる方々も安易に妥協はせず、子供もごまかし笑いなんかもなく、真剣にやってます。
ただ、毎日行かされてみて初めてきもちがわかるかも?ですね(笑)
むふふ、始めて載せてみました。
開いてるのがメイです(#^.^#)

kaychanさん、来て下さってありがとうございます♥
「ワン」「ツー」も妥協はしないんですよ!!適当にやりすごさないでいてくれるのが子供にはいいのかもしれないですね。こっちは冷や汗ですがv-356
あっちこっちで泣いてる子供がいました。
親にあれの方がいいよと言われ並んでる子供に多かったんです。
特に関西のキッザニアに多かったかもです。
2010/04/07(水) 00:37:19 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
