
CATEGORY : スポンサー広告 |

ぽっかりと…

さむ~い日は、
本を読みまくった。
半身浴も楽しんだ。

少し暖かくなったら、
合羽橋に行ってみたくなった。
でも、風邪気味…

熱もなく、
鼻水もなく、
咳だけが出る。
しかも、思い出したかのようにゲホゲホと。

そして、8時半に子供と意識を失うように
寝てしまう日々…。

きっと、原因は………半身浴
え~~~~~~~~~~っ
うっ、仕方ない。

で、PCの前に座るのもパワーが出ず、
本を読むってのも気分じゃなく

なんだか久しぶりにぽっかり時間ができた。
しかもイッパイっ!!!

このぽっかり空いた時間を…
大切なもので埋めたくなってる今日この頃。

今、とっても重要なトコにいる気がする。

何一つ勇気のない私。
始めることも、辞めることも
決めてになる軸がない。

そんな時は料理だっ。
さっぱりと戴きたい一品
すづけ1
余った野菜を生姜と昆布で酢漬けにする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週はさつきとメイのヤマハの発表会。
明日はさつきの野球の試合。

明後日は…
こっちに来てから、ずっと仲の良い
男の子と二人…
女の子の「お誕生日会」なんてものに招待された。

ここの所、
男の子たちと遊ぶ時は公園へ。
女の子が混ざってると皆でうちに来ることがある。

で、その時に…
「さつきくんのお母さん、
3月1日って大丈夫ですか?」
「ん?」
「私の誕生日会をしようと思うんです。」
「あらっ、うちは何の予定もないから、
さつきに直接聞いてくれたらいいよ♪。」
「ハイ。」

うちは男だから縁がないと思っていたお誕生日会。
どんな顔して行くんだろうね~。


って、私、寝ないと!!!!!


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 徒然日記 |

COMMENT

私も寝ないと!!!! (笑)
youさん、漬けものまで、おしゃれだね♪

ゆっくり立ち止まって、しっかりと考えるんだね、youさん^^
勇気がないっていうのとは、違うと思うなー。
うまく言えないけど。
今の毎日を、大事にしてるからじゃないかな。

それで、半身浴の成果は??(笑)
私は、絶賛ダイエットもどこへやら・・・(汗)
2010/02/28(日) 02:13:47 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
youさん、私も海外にいくまで、そんな具合に咳がとまらなかったの。向こうに付いたらうそみたいになおりました。
日本に戻って、なんだかかゆいよ~。花粉かなやっぱり。
2010/03/01(月) 08:42:23 | URL | mebaru #-[編集]
hirorinさ~んっ♪
ね~、考えるってことは動いてないってことだから
あまり感心しないよね~(*_*)
でも、毎回hirorinさんには私の頭にないことを教えてもらえるから嬉しいよ♥
絶賛ダイエット…年末年始のあり得ない分だけは落とせたけど、希望のソレにはなってないな~、ムフ

mebaruさんっ!!!
ってことは、花粉のせいですかね???
まだ花粉症だけは逃れてるのに…いよいよかな。
海外!ココで知り合ってから何度目ですかっ。
連れてって…ほしいっ♥
2010/03/01(月) 14:24:53 | URL | you #-[編集]
こんばんは。徐々に温かくなってきましたね。
お子さん達、音楽にスポーツ活躍しているようですね。明日土曜日はライコスのチャットの日です。
もし都合がつくようなら是非参加してみてくださいね。(最近・・・参加者が少なくて・・・)
2010/03/05(金) 19:55:37 | URL | さんちゃん #-[編集]
youさんお久しぶり♪
風邪気味なのね。大丈夫?寒暖の差が激しいもんね;
今年の風邪も長引くらしいよ。そうそう、youさんのように咳が出るってひとが多い。
本当に気をつけてね。ゆっくり休もう!!

半身浴は本当に身体が温まっていいね♪
私も復活させてるよ(^O^) ただ最初寒いのでお湯の温度を上げ過ぎてしまい、
長くつかってられないのだ(笑) 本当におバカです(^_^;)
2010/03/07(日) 22:24:33 | URL | liz #-[編集]
さんちゃんさん、今頃ごめんなさいv-12
土曜日すぎちゃいましたっv-356
あの最初のアタフタぶりが未だにトラウマな私です(ToT)/~~~。あれからもう1年ですね…。

lizさ~~~ん。
風邪なのか花粉なのか…なんだか花粉のような気がしてきた。いよいよキタかな~。
私も半身浴は好きだな。
寒いから方にタオルを掛けておくのがいいと姉に教わって実践したら、本当に温まるよ♪
でも、やっぱり本がないと出来ないっ。
2010/03/09(火) 14:25:02 | URL | you #-[編集]
youさぁ~ん、具合はどうですかぁ?
私は半身浴じゃあないけど、2週間前にユタのMarukoさんがこっちに遊びにきてて一緒に温泉に行ってきたよ!
とっても楽しかった。二人で色々と日本ごっこを楽しみました!
2010/03/10(水) 02:47:34 | URL | シェイマスくん #-[編集]
youは元気ですよ~♪
またまたmarukoさんの会えたんですね♥
アメリカにも温泉ってあるんですね。
シェイマスさんちに書いてる?
行ってみようっと。
2010/03/14(日) 08:36:49 | URL | you #-[編集]
youさん、うちにもきてくれてありがとう!
そうなんだよ、こっちにも温泉は「一応」あるんだよ。なんで「一応」かというと、ま、自然のものもあるんだろうけれど、一般的にはみなさん水着をきて入るので、ジャクジーっぽくなっちゃってるんですよ・・・汗・・・
日本の温泉がやっぱ一番っす!!!
2010/03/17(水) 14:27:13 | URL | シェイマスくん #-[編集]
水着で温泉か~!(^^)!
確かに、日本人じゃなかったら何で大勢と裸でお風呂?と思うかもしれないですね。
でも、温泉は最高っす!!!
2010/03/18(木) 16:15:16 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
