
CATEGORY : スポンサー広告 |

さぶいっ

今朝も雪
どうせ寒いなら雪があったほうがいいかも。

前回、雪が積もった時は
雪合戦ならぬ、雪投げを楽しんだらしい。
雪合戦は服が濡れて風邪引くから駄目だって。

濡れてもいいように私服で行かせたら
先生に若干注意されたらしい…ごめんよ。

今日、メイくんが雪を見て最初に言った一言は
「制服にしてやっ」だった


最近、幼稚園バスのバス停に行くと黒猫がいる。

ぽかぽか暖かい日和には外にいて
曇った寒い日はいない…。

子供たちも
「今日はいるかな~。」
「太陽があるからいるんちゃう?」
と、毎回楽しみな様子。
今日みたいに寒い日はいないな~。

急いでる時は
「ネコちゃんいるかな?」で走り出す。
むふふ…助かるっ。

でも、最近は接近しすぎるから
ネコも嫌がってるんじゃなかろうか。


雪も黒猫も…
日々出会うすべてのものに興味を持つメイ。

先日、友達の家から帰る夕方、車の中から
また白い月を見た。

白い半月。
「夜になったら、ま~るくなるねんな~。」と。
別の日の夜にまん丸い月を見て
「なっ!!夜は丸いやろっ。」

しばらくは、このままにしといてやろう




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”Player of the children”


ありがとう、david

日本語のdavidは・・・…all about archuleta



COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : メイくん |

COMMENT

youさん、お久しぶりですっ!
メイくんの言葉とyouさんの優しさ、ほのぼのとしていていいな~。
>「夜になったら、ま~るくなるねんな~。」と。
別の日の夜にまん丸い月を見て
「なっ!!夜は丸いやろっ。」

しばらくは、このままにしといてやろう

明日、職場の食事会があるんだけど、そのことでちょっとムスっとした気分なの。しょうがない、この気分を変えるとするか・・・。
母親業より簡単なことだからね~。
ありがとう♪
2010/02/26(金) 20:06:31 | URL | kaychan #-[編集]
kaychanさん♥
思うに…直接言い辛いことって心にムスっとした気持ちって残るんですよね…
今日は行って来られましたか?思ってたより楽しかったらいいんですが…♪

私はkaychanさんに優しさにほっこりさせて戴きましたm(__)mありがとうございます。
2010/02/27(土) 21:45:06 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
