スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おまいり

土曜日
前日に突然…
「明治神宮にいこか。」ということになり

朝、
「今日は家にいたいな~」というメイくんの意見を
若干、無視して…久々におのぼりってみました。



とりい1



がいとう1


もん1

写真をイッパイ撮るつもりで盛り上がってたのに
カメラの充電をしてなかった…(ToT)/~~~

この後、神宮で
結婚式を挙げてる方を拝見し…
メイくんは
「なんで、こんなに並んでるの?」と。
花嫁に続いて親族や友達が並んでるのを
不思議そうに見てた。

こんな感じ。
神宮1
(これは、どこかから持ってきた)

袴姿の女の子の群れも拝見し…
そのどれもがキレイで写真に撮ってお見せしたかった。



そして、中学生の従姉が行きたいと言ってた
原宿なんてものも行ってきた。
神宮と原宿がこんなに近いなんて
全然知らなかった!!!

流石に、欲しいものもなく…

この靴下だけは気に入って
特に欲しがってもいない二人の怪獣に買ってみた。
くつした1
春になったら履いてね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は…もう昨日か…成人式だったんですね。

さつきの野球を見送るのに…
朝の7時半に玄関を出たら
イキナリ振袖姿の娘さんとお母さん。

普段はお会いしない方だけど
「おめでとうございます。」
「おきれいですね♥」
思いのほか、お母さんより娘さんが
すっごく嬉しそうに
「ありがとうございます。」と言ってくれて
なんだか朝から嬉しかったな。

9時半に出掛ける時にも一人…
「おめでとうございます。」
またしても、娘さんだけが
「ありがとうございます。」

私は、振り袖を着る手伝いをすることって
ないんだな~と改めて思った…しかも、今っ。

だから、なんで娘さんだけが嬉しそうで
母は無言なのか…
ずっとわからないのかも。

やっぱり、小2に母にとっては
子に言われたお礼は母も返すけど、
20歳ともなると、
やっぱり母は母、子は子なのかな。
それは、素敵かも



・・・・・・・・・・・・・・・・・
d-407.png
マンガで書いてくれてるから意味がわかった

って言うか…
忙しくてもAAAには必ず行ってるから
前にコメント欄で読んでたのを
また、思い出しただけなんだけど…

何とまあ…御無体な…
「つき」ちゃん達の仕業だっけ???
まぁ、我が家にも似たようなモノ達の仕業で
色んなものが壊されて行くから…な~…

でも、また気に入った写真を探さなくっちゃ。
う~ん、見つかるまでこのままでいいか…









スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おのぼりさん |

COMMENT

花嫁さんの列、すごいねー。
そして、原宿はほしいものがなかったの?!
えっと、それは、そこは私たちよりも、もっと若者の街ってこと??(笑)
マンガ最高!!最後のデヴィッドの顔が好きv-10
ところで、やっぱお母さんもふつうは挨拶するんじゃないかなー。
だって、youさんが声をかけたとき、娘さんと一緒にお母さんもいたんだよね。それならふつうは、お母さん無言っていうのはないと思うよー。
これは、田舎の感覚かなー。
2010/01/11(月) 23:43:44 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
いいお天気だと出かけたくなりますよね~。
こうゆう場所って大好き!
一人暮らししてる頃、富岡八幡宮とか深川不動が近かったので良く行きました。
厳かな結婚式なんでしょうね~。うちの姉も神社で挙式でしたが、こんなにすごくなかった(笑)。

原宿はほんとに若者のパワーに圧倒されちゃう場所だから、行くと気疲れしちゃって・・・
靴下、かわいい~。こうゆうキャラものはほしくなるよね。

そして、成人式の話は、hirorinさんも言ってるけど、わたしもお母さんが挨拶しないのって、変な感じだな~って思ったけど、自分ならどうするだろ?
そのときにならないと気持ちがわからないのかもしれませんね。

デヴィッドって結構リアクションが面白いから、コミックになりやすいね。これ楽しい~。
2010/01/12(火) 05:04:21 | URL | reiko #-[編集]
youさん、こんにちは
成人式のお話し、すごくおかしかったです。
私がおもうに、きっとお母さん、セイモコンモツキハテタ状態ではなかったでしょうか?
お疲れ様といいたい!!
2010/01/12(火) 14:09:26 | URL | mebaru #-[編集]
こんばんは~
成人式思い出したよ~懐かしい!!!
私が母親なら一緒に「ありがとうございます」って言うかなぁ。

でも母親の気持ちになってみると、20年育て上げてやっと無事に成人式を迎えられた誇らしさと、
何かしらの淋しさが一緒にやってくるんじゃないかなぁ~と思うの。
言葉にならない嬉し恥ずかしさってのもあるかもしれないね♪

うちの母親は「馬子にも衣装ですわ!」って言って笑ってたけど、
色んな人の家に連れまわされた記憶があるよ(笑) 誇らしかったのだと思っておこう!!
2010/01/12(火) 23:32:33 | URL | liz #-[編集]
hirorinさんっ
花嫁さん、私たちが見たのはもう少しだけ少なかったけど、それでも素敵だったよ~♪
そうなの若かった…。しかも、そこは竹下通りだったみたい。「とりあえずは見とかんとっ」ということらしい。

davidは、この1枚で色んな顔が見れて楽しい上に嬉しいよね。

成人式のお母さんは、一人目の人は、なんだか後ろから笑ってるっていう感じだったの。二人目の人は完全にスルーだったな~。私が知人なら話していたかもしれないね♪

reikoさんっ、
我が家がこの前、七五三で行ったのは深川不動尊だったんですよ!!!富岡と少し迷って深川さんにしたんです♪
お姉さんも神社でしたか。私も和の結婚式だったのですがホテルだったので、こういう式がしたかったな~と今は思います。

成人式。
不思議な気持ちがしたけどイヤな感じではなかったんです。なんとなく、頑張ったんだろうな~と感じたんですよ。

davidのは絵が入ってると少しだけわかるから、ちょっと嬉しいです♪
2010/01/13(水) 13:17:13 | URL | you #-[編集]
mebaruさ~ん、むふふ♪
そうかもです、お二人共なんだか大きな袋を持って(娘さんが着て行った服だと思います)下を向き娘の後ろを歩く母。
そんな母には気付かずに、すっごく嬉しそうに華やげな娘。
で、自分の成人式も思い出しました。
あくまでも、母は後で私はわがもの顔で…。
でも、こんな風に思い出して感謝するのが二度目の成人式の頃なんでしょうか…?

lizさんっ
ね!!私は娘の母になれなかったけど、挨拶できる余裕があったら嬉しいかもしれないね~。
きっと、娘が出掛けてからそんな気持ちになるのかな~。
そう感じられる余裕もほしいな~(笑)
でも、ご近所を回るなんて、そりゃ誇らしかったんだろうな~♥
lizさんも照れくさいながらも晴れがましかったのでは?
すっごく素敵な話だよ(*^_^*)
2010/01/13(水) 13:30:51 | URL | you #-[編集]
youさんっ、えええ~ほんとですかっ!
うちの娘達も7歳のとき帰国して、二人一緒にしたんですが、
深川不動尊で写真沢山撮りましたよっ!
姉は富岡で挙式したんです!!
何か偶然で嬉しいなぁ~。
2010/01/13(水) 16:52:29 | URL | reiko #-[編集]
ごめんなさいっ、昨日早くに寝てしまって返事が遅くなりましたv-406
そうなんですか??娘さんお二人もv-10
しかも、お姉さんの結婚式は富岡でしたか!(^^)!
なんだか、本当に嬉しい偶然です♪
今度、富岡に行ってみなくっちゃv-219
2010/01/15(金) 12:42:49 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
