スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

帰る前に…

今年のクリスマスは・・・
どこに行ってもクリスマスソングを
口ずさむことにっ。

今までそんなに気にとめていなかった
クリスマスソングも
davidが歌った13曲は私の心に刻み込まれ…。

家族でDVDを観ても、
ディズニーランドに行っても(またかいっ)
買い物に行っても…
耳に入ってきて…
一瞬ににて私の気持ちをほんわかとさせてくれた。
誰が歌っていても、私にとってはdavidの歌なのだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の我が家は「食」がテーマだったかも。

メイくんのお弁当が毎日だったから
どうしても毎日ちょっと取り置いておける
食材をつくっておかないといけない。

サボったりしたらツケが回ってくる!!
だから、金曜日以外は作るしかない。

日曜日は、さつきくんの野球でお弁当だから
やっぱり作るしかない。

それは「豆」だったり
お酢につけておいた野菜たちだったり
煮物だったり…
もちろん、メインのお肉類も…

で、後は卵焼きとウインナーとプチトマト
枝豆、コーン、ブロッコリーなんかを
ちょちょいっと朝に入れてしまう。

相変わらず、キャラ弁は苦手っ

作るしかないなら…
イッパイ料理を覚えようと思って早9か月。
苦手な豆料理も、酢の物も克服っ

そんな私の今年のラストクッキング
005.jpg

そして…
いつかお弁当を載せようかなと思って
撮っておいたお弁当。
おべんとう
ふりかけがブームだった!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、もう一つのテーマは…
かなり近くなったディズニーランド!!

また22日にも行ってきた。
でも…その時初めて迷子になったんだよね。

ツリーの所で散々遊んでる二人。
もう帰らないといけないけど、
大阪へのお土産を買いたい私。

「この店に入るで。」
「わかったっ!!」

で、しばらく物色して
そろそろ買うつもりになるまで10分。
友達を探して…
「あれ、さつきとメイ知らんやんな?」
「あ~、また遊んでるなっ。」
・・・・・う~ん、これはヤバいかもっ。

いつも、私と離れたらすっごく大きな声で
「お母さん」とよぶさつき。
今日は聞こえなかったから、てっきり友達と
いるんだと思って油断してしまった

なんとかお互いに迷子センターとやらに
辿りついて会えるまで15分。

さすがに泣きそうになってるさつき。

メイくんはきっとお兄ちゃんと一緒だったから
心強かったと思う、
でも、兄ちゃんは頼れる人がいなかったもんね。

友達の手前泣かなかったけど…
散々、私も謝った後、
「1時間も来てくれへんかったな~。」
「ごめんっ、でも30分も経ってへんで。」
「えっ??」

「俺、お母さんって店で呼んでんでっ。」
「え、この店で?」
「・・・・・ちゃうわっ、こっちの店で。」
「俺らもな、ちょっと悪いねん。
ミッキー探しに行ってグルグル回ったからな~。」
イヤイヤ・・・ホンマにごめんな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、david。
メイくんが幼稚園に行き初めて
劇的に変わった生活。

人との出会いも増えて…
日常も時間との戦いで…

さつきの方の友達かメイの方の友達。
もしくは行事…
なかなかにdavidタイムがとれなくてイラッ。

でも、今年も変化し続けたdavid。
変わらないままのdavid。

来年の今頃もきっと日常に追われながら
davidを観ずにはいられないと思う。

もうすぐ19歳のdavid。
おめでとうっ。

2月のアルバムも楽しみにしてるね♪




あ~、長いだけでまとまらない。
今年の締めくくりなのに…
書きたいことが多すぎるっ。

明日から大阪っ
また、実家からチョロチョロ観ると思うけど…
今年も皆さまありがとうございました。

大阪でもう一度、ご挨拶する時間がありますように…
でも、少し早いけど、
よいお年をっ

スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : クッキング |

COMMENT

youさん、大阪に帰るんだね~。ゆっくりしてきてね^^

クリスマスのごはん、すっごく美味しそう~!!
お寿司、こんな桶(?)で作ってるんだね。すごいなあ。
そして、お肉のかたまりは、タタキ?ローストビーフ?何をかけて食べるのかなあ。私、ポンズかけてタタキを食べるのが大好きです。
なんだか、youさんの今年の締めくくりを読んでると私もいっぱい書きたくなっちゃうんだけど、、、、。
youさんは、子どものお弁当を毎日作ってるんだね!えらいなあ。子どものだと、「今日は作れんから買ってね」なんて言えないものね。私自身も、高校生の時は母が毎日作ってくれたけど、今になって思うと、ほんとにありがたいよね。私は、田舎から遠くの学校に行ってたから朝も早かったし、大変だっただろうなあと思います。

youさん♪
今年1年、いつもほんわかした気持ちにさせてくれてありがとう^^

2009/12/26(土) 07:54:27 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
youさ~~ん、大阪で年越しなさるんですね。
気をつけてね~、お土産話、楽しみにしています。

うちのチビDとトトロが、youさんちに来ててびっくりしました!!あ~ん、なんかとっても嬉しいなぁ。
ありがとう~。
そしてさすがっ、日本はもう門松ですねっ!!
こちらはあと何ヶ月か、まだまだ続きます・・・(笑)。

ラストクッキング、すご~い、美味しそう!
色合いもクリスマスっぽくてきれいだなぁ。
お弁当作りも頑張ってるんですね。
子供が小さいころは、かなり気合入れて可愛いお弁当
作りに励んでましたけどっ、今は普通のお弁当(笑)。

そして、迷子はうちも何度か経験ありますよ。ほんとに怖いよね~。でもディズニーランドはそうゆうとこしっかりしてるから、よかったよ。

今年は楽しく、温かいお話をうかがって、すご~く癒されました。これからも宜しくね!!
2009/12/26(土) 09:03:42 | URL | reiko #-[編集]
youさん、もう帰るんだね!ブログももう新年用になってる!さすが!

クリスマスのお料理、きれいだし、おいしそうv-10食べに行きたかったです(笑)

今年はyouさんとたくさんおしゃべりできて楽しかったですv-2381年間ありがとうv-238

大阪でうんと羽を伸ばしてきてね!そして、また来年楽しくお話しましょう!!!
2009/12/26(土) 09:15:48 | URL | kenny #-[編集]
youさん、帰阪してさっそくお会いできて嬉しかったです。
元気パワーいただきました!
2009/12/27(日) 19:22:53 | URL | めばる #-[編集]
hirorinさん!!
ローストビーフですっ。漬け込んでたタレをかけて食べるんです。ちょっと和風にしてみたよ。
この桶は、早くもカネの所が外れたりしてるんだけど、ず~っと使うよ。
お弁当ね、hirorinさんも旦那さんのは大きいから大変でしょ?
うちは小さいから楽かも。さつきの時は隔週だったから楽だったような気もするけど、毎日の方が逆に諦めもついて楽かも。
こちらこそ、今年もありがとう。
来年もイッパイ喋りたいな。

reikoさん、
トトロとチビD、すっごく気に入ってしまったんです。
断りもせずに使ってしまったので期にしてはいたのですが、そう言っていただけてホッとしました。
お弁当は、可愛くは作れない私です…へへ
確かに、ディズニーランドだったから「夢の国でひどいことにはならないはず」と言い聞かせながら探してましたっ。
こちらこそ、来年もよろしくです。




2009/12/30(水) 20:11:32 | URL | you #-[編集]
kennyさん、私もたくさん話ができて嬉しかったな。
去年の今頃はこんな風になるなんて思ってもいなかった。
来年も色々あるだろうけど、また沢山話せる1年だったらいいなと思うよ。
来年もよろしくね。

めばるさん、こちらこそ少しの時間でもお話できて嬉しかったです。しばらくは関東にいますが、これからも宜しくお願い致します。
2009/12/30(水) 20:17:33 | URL | you #-[編集]
明けましておめでとうございます!youさん、今年もよろしくお願いします!
2010/01/01(金) 23:02:43 | URL | JC #-[編集]
v-278youさん、あけましておめでびっど!!!v-278
今年はyou さんにお会いできますように♪
David とAAAの皆さんに、たくさんの幸せと音楽溢れる一年になりますように♪
2010/01/02(土) 00:49:27 | URL | tomomiffy #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今頃は大阪?youさんのいらっしゃるご実家とほぼ同じ??あたりの空気をすってるかも?(^v^)

今年はいつも前向きなyouちゃんを見習って、もう少し頑張ってみようかな~(*^_^*)と言いながら、すでにちょっと後ろ向きになってる?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

メイ君とさつき君の迷子、びっくりしました。
私は一瞬見失っただけで、冷や汗がどっとでます。
二人とも偉かったね~。さつき君、頑張ったね~。
東京に行かれてから、お兄ちゃんすっごく頼もしくなられましたね。

今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/03(日) 14:16:53 | URL | ひまな #HfMzn2gY[編集]
youさぁ~ん、あけましておめでとぉ~~~
今年もよろしくね~~~

あ~、お弁当おいしそうだなぁ・・・
2010/01/03(日) 14:52:42 | URL | シェイマスくん #-[編集]
youさん、あけましておめでとう~!
昨年はお会いできてホントうれしかったです~❤
お料理にお弁当、すごい!
私はおはずかしいくらい手抜き弁当を、
食費が安く済む理由のみでつくってます(汗)
でも、キャラ弁は私も苦手で・・(私の場合は技量がないだけとの噂ですが。笑)
あっ、本年も宜しくお願いいたします~!
2010/01/04(月) 11:23:20 | URL | ZK #-[編集]
JCさん、ご挨拶がかなり遅くなってしまい申し訳ないです。
明けましておめでとうっ!!
こちらこそ、今年もよろしくねv-10

tomomiffyさんv-341
明けましておめでとう!!
素敵な言葉をありがとう。
tomomiffyさんにも去年以上に素敵なことがありますように♪

2010/01/06(水) 00:07:39 | URL | you #-[編集]
ひまなさ~んv-238
明けましておめでとうございます!!

むふ♪お近くの空気をイッパイイ~ッパイ吸って来ましたよ。
私からご挨拶しに行くべきなのに…来ていただいてありがとうございます。

さつきとメイの迷子は本当に焦りました(;O;)
なんとか無事に元気に会えて、年も越せて、また千葉に帰って来れて…本当に良かったです。
今から、ひまなさんとこに行きま~す!(^^)!
2010/01/06(水) 00:13:11 | URL | you #-[編集]
シェイマスさん!!
HAPPY NEW YEARっ、むふふ、そっち流に合わせてみました。
今年もシェイマスさんの出現を楽しみにしてるねっ。

ZKさん、来てくれてありがとう!
明けましておめでとうっ。
エライッ!!自分でちゃんとお弁当を作って行くなんてっ。
やっぱりZKさんはメイの奥さまになって戴きたい!(^^)!
くだらないことは置いといて…
こちらこそ、心から今年もよろしくね♥
2010/01/06(水) 00:17:38 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
