スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

家の前の公園

ココに越してきて・・・
私が1番お礼を言いたい場所は「家の前の公園」。


四月…友達のいない春休み、公園で走り回り。
不安やドキドキを自分で消化させてたであろう場所。

五月…遠足のお菓子を買いに行くのに、少し遠くの
公園で待ち合わせて、道に迷って会えず…。
でも、知らないおばさんに聞いて、なんとか辿りついた場所。
(そして、遊んでくれてる友達のお兄ちゃんが、
駄菓子屋まで連れて行ってくれて合流。)

六月…梅雨の合間をぬって友達と友達のお兄ちゃん達に
野球をしてもらってた場所。
雨の日は友達とDSっ。

七月…クラスの子と少し遠い公園まで行くようになり
少しだけ疎遠になった場所。

八月…帰省した大阪で時々話題になった場所…
お祭りでマンションの皆と楽しそうにしていた場所。

九月…2学期も始まって、いろんな友達と色んな公園に
行くようになって、私とメイくんが公園で喋ってるから、と
帰ってくる場所に…

十月…初めの頃、遊んでもらってた友達のお兄ちゃん達と
少し疎遠になりつつ、野球をしたいさつきは暇な時だけ
都合良く入りたがったけど、なかなか入れてもらえず…。
(そりゃそうだっ、忘れてたんだもんね、感謝の気持ちを)

10本ノックで多くとった方を入れてやる、と言われ
必死に頑張って…相手には負けたけど、ちゃんと野球に
入れてもらえた場所。

十一月…すごく遠い公園で初めての場所は待ち合わせに
失敗すると、もう行くことが出来ない…
二回ほど「おいて行かれた…」と言って帰ってきた。

それからは、皆を連れてくるようになった場所。

十二月…遠い公園の近くから友達が来てくれる場所。
遠い公園でも、ちゃんと友達に会えるように具体的な
待ち合わせをして行くようになったさつき。

一月…「あいつ」がこの公園を挟んで向かいの
マンションに引っ越してくる…。


きっと、いろんなことを考えたであろう公園三昧な日々。
大阪にいたら、知ってるママと協力して…
公園にいくのも、駄菓子屋へ行くのも、策を練っていた筈。

一人で必死に頑張って過ごしたこの数か月は
すっごく大切な時間だったのかもしれないね。




そんなさつきくんも、もうすぐ3年生。
もういいやろ…散々遊んだやろ…
そろそろ勉強もしていこうかっ…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土曜日は家族で出掛けた。
すっごく食べたくなってドーナツ屋さんへ行った。
お会計の時、流れてきた曲


6日に話した服屋さんで聴いたのも、やっぱり
これだったと確信しましたっ、reikoさん、kennyさん、lizさん!(^^)!





スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

youさん、おはよ~!
公園って学校とは違う面々に出会えたりもする、社交場みたいなものですよね。
さつき君がそこで出会った友達や、経験したこと、考えたこと、きっと忘れないと思います。

実はわたしもその頃のこと、けっこう覚えてるから。
公園で出会った金髪の青い目の双子の男の子と仲良くなって、言葉も通じないのにず~っと遊んでいたこととか、よく覚えています。

よく遊んだのは姉の友達だったり、年下の子だったり、公園が大好きで、学校が終わると
一目散に飛んで行って、夕食の時間まで遊んでいて、勉強より遊びが一番だった(笑)。
またまた懐かしいこと思い出させてくれてありがとう~!

うふふ~、やっぱりyouさんが歌っていたのはこれだったんだね~。
2回も遭遇しちゃったなんていいなぁ~。
わたしもお外で遭遇したいです。
2009/12/15(火) 06:09:05 | URL | reiko #-[編集]
おはよう~~♪
さつきくんにとって思い出の公園だね。
色んなことがここから始まった。とっても素敵な場所☆

私も実家の近くの公園を今でもすっごく覚えてるよ!!
帰ったときは時間があったら行くかな。
そのときのことを走馬灯のように思い出したよ♪ありがとう(*゚▽゚)*
あ~~~ますます帰りたくなったジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

youさん2度もお外でクリスマスDavidできたんだね♪
ふむふむ、この曲だったのね゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ
あ、ごめん、あの日のyouさんを思い出してしまった;
でもすっごく羨ましい!!! 私も今週末は出かけよっと(*´艸`)
2009/12/15(火) 08:14:23 | URL | liz #-[編集]
reikoさん、おはようっ!!もうお仕事してるかな♪

私が小さい頃は家の前の道路や田圃なんかでドッチボールや鬼ごっこなんかをして遊んでました(^^)v
でも、その頃に遊んだことや喧嘩したことも仲直りしたことも全部自分の「やり方」として根付いてるような気がします。
むふふ♪その頃からreikoさんは金髪で青い目の男の子だったのですね!(^^)!流石ですっ。

お外でdavidは嘘じゃなくて良かったです!!

lizさん、さつきも大人になったら、この公園のこと思い出すのかな~♪そうだといいな。どんなことを思い出すのか楽しみだよ。その頃にさつきくんとイロイロ話せる仲だったらいいんだけど…(;O;)

むふふ♪あの時の私、かなり怪しかっただろうな~かなり音程外しながら歌ってたもんね~(>_<)
でも、うししっ、いいだろ~(*^^)v
2009/12/15(火) 09:54:39 | URL | you #-[編集]
こんにちは~!
身近な公園にも感謝の気持ちが持てるyouさんが素敵ですv-238
1月に「あいつ」が近所に来るのも楽しみだね!

お外でDavidのクリスマスが聞けたなんて羨ましい!特にドーナツ屋さん^^
ドーナツって、あのまあるい形がすごく好きですv-10

2009/12/15(火) 15:58:58 | URL | kenny #-[編集]
youさん、さまよった後、この記事をこんな遅くにアップしていたんですね!
うふふ、公園っていろいろな思い出ができる場所だよね・・・。

告白! 
公園の思い出じゃないよっ、まだ一度も遭遇していないんだ、私。
やっぱり出歩かないとダメなのね・・・。
2009/12/15(火) 20:45:21 | URL | kaychan #-[編集]
こんばんワン♪♪

いつもさつきくんやyouさんたちご家族を見守ってきた公園
さつきくんの成長をずっと見てきた公園
そして、この公園は、これからもずっと、youさんたちを見守っていくんですね^^
私も、ずっと行きたい思い出の場所があります。
でも、その思い出の場所へどうやっていくのか分からないのです。
同じ市内の中にあるはずなのに、道がわからない(笑)

これからも、さつきくんの成長が楽しみですね♪
2009/12/15(火) 21:23:40 | URL | ゴンベー♪ #-[編集]
kennyさん「あいつ」が来ますよ~(*^^)v
公園に来るかはわからないけど、4人の男の子に思われていて…その殆どが公園の近所でさつきとよく遊んでる子なの。
我が子が自分をアピールしてる姿をみるとしたら恥ずかしいな~なんか。
ドーナツは幸せになるよね~♪
あの形、あの甘さ♥

kaychanさん♪
彷徨ってましたっ、こんな記事書いてる時間があったら何度もAAAに行って写真貰ったりしてたんだから、コメント欄に行けば良かったです(ToT)/~~~
1つの事しかできない頭が恨めしいですっ。

kaychanさんが、お外でdavid経験ないなんて意外です!!!でもね、夏よりdavidに遭遇する確率は上がってますっ。私12月で2回ですもん♪自慢じゃないです…!(^^)!…なんだか回数が増えるって嬉しいですよね♥

ゴンベー♪さん、こんばんにゃっ。
そうそう、私たち家族をみてくれてるの。メイくんもこの公園でイッパイ遊んでいるから♥
ありますよね!私も小さい頃、市内から市内に越して…昔遊んだ場所に行きたいんだけど行けなくて、成人してから姉に連れて行ってもらったことがあります(*^^)v
でも、思ってたより田圃は小さくて、道路も小さくて…あの頃に自分がどれだけ小さかったか思い知りました。ゴンベー♪さんも思いがけない発見があるかもっ。是非、探して行ってみてください♪

2009/12/15(火) 23:57:05 | URL | you #-[編集]
こんばんにゃ♪
こんな記事を読むと、今年も締めくくりの時期が来たな~って実感しました^^
ちなみに、私はねー、公園で遊んだ記憶がないな。田舎すぎて公園もなかったから(笑)
秘密基地を作ったのが楽しかったなー。
家の毛布まで盗んで、秘密基地に敷いていました。
けっこう、本格的だったのです。なんか、家のいろんな物を盗んだ記憶が(笑)
2009/12/17(木) 00:30:10 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
おぱよう!(^^)!
全然返事書けなくてごめんねっ。
私も、秘密基地作ったよ~~~!!!
昔って空地やら田圃やらに平気で入って遊んでたよね。いつからだろう…入ったらダメになったのって
…私は家の小さい「やかん」を持ちたしたのはハッキリ覚えてる。いろんな持ち出したものが発覚して秘密基地も危ないからって禁止されたんだ~。
この前、さつきの作文を読んでたら、この公園にも秘密基地があるらしい…知らなかった~。
楽しい話ありがとう!!
2009/12/20(日) 11:19:21 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
