スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ん・・・大丈夫か?

10月から幼稚園バスの時間が変わり
朝、少し時間に余裕のあるメイくん。

ゴロゴロしてる日もあるけど、
ヤマハを始めて半年・・・
エレクトーンを弾く日もある。
いいことだ、確かにいいことなんだけど…。

なんていうのかな~~~~~~
楽譜を見て
「これは♪ミミソ~って始まるねんで。」
と、言ったら弾ける。

でも、ページが変わると
「・・・・・。」
「これは♪ミッド ミッド~やで」と言うと
「ミってどこやった?」と聞く。

ここで切れかけてるけど、まだ我慢。
「ここやん。」
「ちょうか、ちょうか。」
と言って弾く。


左手も入ってきてるから
「今度は左は♪ソードだけな。」
と言ったら弾く。

で、ページが変わると
「・・・・・・。」
「これは♪ソソドな。」と言ったら
「ソってどこ?」

ホンマにホンマに…ホンマに!!!!
やる気あんのか~~~~~~~~~

歌をドレミで完全に覚えないと弾けない。
音譜は読めない。
楽譜を見ても覚えてない。

きっと向いてない!!
努力もしてないしっ!!
今日は朝から険悪っ。

「メイくんはヤマハじゃない気がするな~。」
「来年からやるサッカーだけでいいやん。」
「もう、やめちゃいっ。」
「・・・・・辞めないっ!!!」

さつきくんとは違うっ。
できなくて、私が怒ったとき

放っておいたら泣きながら楽譜を読んでた兄と
一緒にしてはいけない・・・。

放っておいたらニコニコ笑って私の手伝いに来て、
私が笑うのを待ってるようじゃトホホだよ。

兄と同じ習い事でなくてもいいからさ~~~
自分の得意なことをしようよっ!!!!!

幼稚園に行く道も
「やめようか?」
「・・・・。」
「だって、頑張ろう!!って気持が見えないし」
「・・・・・。」
「サッカーはやるんやろ?」
「うん。」
「なら、そっちがいいかもよ。」
「・・・・・。」
「辞めよう!!」
「・・・・・辞めない!!」

じゃあ、頑張れ
でも、辞めたいと言ってくれっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな朝ではあったけど、
昨日と今日は予定が、雨やらインフルエンザで
キャンセルになり・・・
久々に何もない日だった♪

昨日は雨だったし、家に籠ってdavidを聴きながら
掃除したり、たまってたビデオを観たり・・・

今日はお天気だったから・・・
歩いて銀行に行ってみたり
なかなか幸せな2日間だったな~。

しかしっ!!
お財布の中身が思っていたより多いっ。
おかしい・・・

よく考えたら
一昨日に行ったインフルエンザの予防接種のお金を
払わないで帰ってきてたみたい!!!

急いで電話したら…
「午前診はもう終わるので、午後に来て下さい。」
と、言われた…。

3時半になったら超特急で行かないとっ
・・・・・ママもトホホだなっ。


・・・・・・・・・・・・・・・
そんなトホホな気持ちまで包んでしまう。
オーケストラdavid・・・




これは、音だけで聴くのが私流・・・

スポンサーサイト
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : メイくん |

COMMENT

お金払わずに帰ってきてたの?(;一_一)・・・あはは!
でも、病院のほうも、youさんが電話かけてくるまで、気付かなかったのかな~???
メイくんは、大物になる予感がしますv-221

この、オーケストラとのルイルイチウ、初めて見たよ♪
音がすごくよく聴こえて素敵!!ありがとう♪
2009/12/04(金) 22:45:23 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
youさん、「やめたいと言ってくれっ」がツボです~(笑)。
でも母親の身になると、う~ん、ほんと、大変だよね。

オーケストラとのRRC、いいですね! 
音だけで聴く・・・ほんと!
 
2009/12/04(金) 23:40:32 | URL | kaychan #-[編集]
hirorinさん…あり得ないよね!!
それをお財布みて気付いたの。
お金払いに行って、新型の予約をとろうかと聞いたら…昨日は他の人に14日と言っていたのに、私には「まだ未定です」って言いはってん(ToT)/~~~
これって…確実に嫌がられてるよな…。
イイよ…david聴きながら慰めてもらうから(>_<)

kaychanさん、ね~人には向き不向きがありますもんね!!!本当の私はココに書いてるより怖く怒ってますからね~(*^^)v
davidの音だけっていうのは本当に心に響きます!!
2009/12/05(土) 01:32:40 | URL | you #-[編集]
ふたりともピアノ習ってるんですね(^^)
僕も小1から中2までやってましたが、練習サボッてよく先生に怒られてました(笑)

音楽はやっぱり楽しんでやるのが一番ですi-234
習い事って枠じゃなくて、遊びの延長線上としてピアノと付き合っていければもっと好きになるし、練習にも身が入るかもしれませんねi-190
僕も祖母のうちのピアノで勝手に「チューリップ」なんかを弾いて遊んでいたのがきっかけで、ピアノを習い始めました(^ ^)v

まぁ、こんなこと言って、未だにたいした曲弾けないんですけどねww
2009/12/13(日) 13:25:32 | URL | ぶっち #.LktJGrg[編集]
ぶっちさん、ありがとう♪
そうか~だから、ぶっちさんは音楽が好きなんですね!(^^)!小1から中2か~それはすごい努力だっ!!

そうなの!!頭ではわかってるんだけど…定期的にドッカ~ンと爆発してしまうのよ(;O;)。でも、怒ったら次の時にはうまく弾けるようになってるのが不思議(*^_^*)時々、スパイスを効かせながら、基本はぶっちさんの言うように遊びながら弾いてもらうことにするよ♪ありがとうっ。
2009/12/14(月) 11:28:52 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
