スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

野球

日曜日・・・
さつきくんの野球の試合っ。

車出しの人数が少ないからということで
車出しをするためにグランドへ。

既に退屈と言いだしそうなメイくんとグランドの外で
持ってきたおにぎりを食べて、皆のいる所に戻ると・・・

さつきくんがグローブをはめてライトにいたっ

夏までは4年生が主なチームで夏以降は3年生。
2年生でも上手だと一目でわかる子は早くから
試合に出ていた。

よく試合に出てた子がお休みだった!!!
それが1番の理由だということはわかってる。
でも、「がっちこ~い」と言いながら守ってる姿を見るのは
何とも言えず・・・

さつきがバッターボックスに立った時には・・・
皆と笑って話してた私も、なんだか無口に・・・。

一回目ボールに当たってファール。
二回目見逃しでストライク。

この時に監督が
「見逃し3振だけはだめだぞ~~~。」と言った
大きく頷いた・・・緊張してるさつき・・・

間違いなく次がどんなボールでも奴は振るなっと思ったら
やっぱり・・・高めの、確実にボールの球を振ったっ!!

慣れたお母さんだと
「こら~しっかり!!!」とかって言うんだろうけど
なんせ初の出来事に・・・
「むぐぐ・・・」


夏に1度だけ、親も子供との試合に出さされた。
私は苦手だけど、絶対に打ってやるっと思って
バッターボックスに立って・・・
思いっきり3振だった。
・・・・・守備も緊張した。
野球って難しい。

パパの分野でもあると思ってるからか・・・
私はきっと、さつきくんがどんな試合をしたとしても
褒めるんだろうな~。
自分の苦手なことだから・・・。

何度か試合に出て、慣れていってくれたらいいな。
でも、この初めての心もとない試合は・・・
きっと、ずっと忘れない。
ばっと





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日はマンションのママと飲み会
野球は6時起き・・・

全然davidを聴けなくてイライラっ。
オーケストラをバックに歌ったdavid。
それも、すっごく素敵だった!!!

でも、今日の気分は・・・これ


そして・・・この笑顔
d-401.jpg



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 野球 |

COMMENT

The Riddle、すごく好きなんだ~。
この記事見たとき、何か書きたかったけど、
うまく表現できなかったんだよね。
親しみやすいメロディーで優しくほんわかしてるんだけど、
ときどき驚くほど艶っぽい声に聴こえる。
この歌声好きだな♪♪
今回のコンサート、びっくりするような美しい動画がいっぱいだよね。

ところで、私は小・中とバスケをしてたんだけど、
初めて試合に出た時のことを思い出しました。私も、先輩がお休みしてたから出れたんだった。緊張して、ボールを全然受け止められないの。そして、足がもつれて、ここぞという時に転んだ!子どものころ、スポーツの時は、驚くほど負けす嫌いだった私は悔しくて泣いたな~。それと、他の試合に出れない先輩の目が怖かった(笑)なつかしいな!

さつき君、ガンバレー!
2009/12/02(水) 18:28:48 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
すごいよ~。
2年生で試合出るなんて~!!
「がっちこーい」の姿はさぞかっこ良かったでしょー!!
親子ともどもいい経験でしたね~!
どんなプレイでも誉めてあげる・・・その姿勢はきっとさつき君を大きくするんやろなー。
私も、息子がもっと小さい時に、そうやってあげればよかった~。
ダメ出しばかりじゃ、逆効果でしたよーーー(涙)オロロン
2009/12/02(水) 23:12:34 | URL | モウボ #plGGKxDE[編集]
hirorinさん、ありがとう♥
この歌は最初に聴いたときから、すっごく好きだったんだ~。原曲ではトキメカなかったんだけどdavidが歌うと大好きに…。最強だよ、david。

バスケやってたんだね!!
試合先輩を差し置いて出ちゃったんだ、それは怖かっただろうね(笑)でも、その悔し涙って監督にとっては温かい気持ちになる涙だっただろうな~。
素敵な話をありがとう。
2009/12/03(木) 09:33:30 | URL | you #-[編集]
モウちゃん!!!
これは低学年チームだからねっ。しかも夏からは3年生以下だから♪
ダメだしはショッチュウしてる…してしまうねんな~~~(>_<)。モウちゃんのようにフットサルしてたら特にね。私は野球全然わからないからさっ。
どうしてこう…長男には力が入っちゃうんだろうね。
2009/12/03(木) 09:38:27 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
