スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ハロウィン

日本語のdavid archuletaのことなら・・・all about archuleta

毎日がクリスマス気分の日々。
でも、マンションでハロウィンをするっていう。

やるからには楽しみたい私。
ってことで、さつきとメイのいない間に飾り付け
davidもハロウィンの仮装の話をしてたな
はろうぃん
34人分のお菓子。

男の子と女の子に分かれて・・・
参加してる家を皆でまわって行く。
さつきとメイは初めての出来事に瞳孔開きっぱなし。
お菓子がもらえるんだもんね~
はろうぃん1
一人分でこんなに・・・
しばらくお菓子は買わないぞっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仮装の衣装を買いに
・・・2点以上買うと30%offって聞いていたから・・・
イクスピアリに行ってみた。
そしたら、私の気分と同じ感じで早くもクリスマスツリーが
くりすます
すっごく嬉しくって・・・
しかも、ハロウィン用品全部半額になってた!!らっき~


さぁさぁ・・・ハロウィンも終わったし
クリスマス気分全開で!!・・・と、いきたいとこだけど・・・
メイくんの七五三が明後日っ。

今日は大阪から両親がくるっ
さつきとメイが喜ぶよ、といつも言ってるけど
やっぱり、母の私もかなり嬉しいっ・・・かな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この動画・・・ハロウィンに何の関係もないけど
もう好きで好きで仕方ないから貼っちゃう♪

50分ものスピーチの後にこの歌。

この場にいて、好きにならない人っているのかなっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いるわなっ、きっと



スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 行事 |

COMMENT

あら、youさんは、全員カモではないかも派ですね。
そりゃーそうだ。
だいたい、ローラ・ブッシュはこれを聞いてどう思ったんだろう?
それとも、午前中は出席してなかったのかな?
(しかし、youさんにこんな質問しても、困るよねえ^^;)

最近の子はハロウィンまでお祝いするのだね。
ホント日本って何でもありだわ~。
(だいたい、ハロウィンて何だっけ?私達が子供の頃には、まったく存在していなかった行事であることは確かだ・・・)
2009/10/31(土) 03:19:26 | URL | riku #FCp7nJFY[編集]
ハロウィンは子供達にしてみれば、お気に入りのコスチュームに身を包んで、お菓子がもらえる日ってかんじで、最高に楽しいはずですよね。自分が子供の頃はそんな行事はなかったから、今の子供達はいいなぁ~。
家の娘達も小学生までは、いろんなところでバケツにいっぱいお菓子もらってましたっ。
高級住宅街を回ってたりすると、一ドル札を配ってる人もいたけど、それはやめてほしかった。
あとね、歯医者さんは歯ブラシ配ってたのが可笑しかった(笑)。
youさんはコスチュームなしだったの?わたしは魔女のカッコで歩いたことあります。
メイ君、七五三なんですね。おめかししたメイ君、どんな台詞がきけるか楽しみにしています(笑)

O Holy Night、ほんとに素敵でしたね。
生でこの歌声聴いたら、どんな感じなんだろう。はやく体験したいね!!

2009/10/31(土) 06:35:07 | URL | reiko #-[編集]
むふふ♪…英語がわかったら、どんな演説だったのかがわかるんだけどな~。

でも、日本語は調べられるので軽く調べてみました。ハロウィンとは何ぞや??
halloween…カトリックの諸聖人の日[All Hallows](万聖人=ケルト人にとっての1年の終わり)の前日に行われる。
ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取りいれられたとされるため地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域で必ず行われるわけではない…だから、そんなに浸透してなくて少しずつ広まったのかな。
ケルト人の1年の終わりは10月31日…死者や霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられてきたので、身を守るため仮面をつけ、魔除けの焚火ををする…これがかぼちゃのランタンになっていったのかな。元々はかぶだったとか。
このランタンをお墓に置いておいたりする時おろもあり、放火や家事につながって…で、「それに因んで」子供がランタンを持って「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」って回るようになったって…っていうのがちょっとわかりにくいんですが(^^ゞもう両親が来るので、行ってきます。
ケルト人っていう人たちにとって、日本のお盆と節分が一緒になったようなものなのかな。
でも、何でもとりいれちゃう日本人…無宗教の良いとことも言えますよね。今後どうかはわからないけど…v-398
調べ物は苦手なので自分のいいように解釈してなかったらいいけどv-238
いつもいつも私の疑問に答えて戴いてありがとうございます。

reikoさん、うんうん、子供達は本当に嬉しそうでした。今年は悪魔の耳だけつけましたよ♪ね~私たちもお菓子もらいに回るっていう気持ちを味わってみたかったですよね。それのしても1ドル札って言うのは…きっと断るのが忍びなかったんでしょうねv-291
ふふふ、七五三…何か言ってくれるかな♪
七五三のことは、書いてしまうと思います(^_-)-☆
2009/10/31(土) 13:42:23 | URL | you #-[編集]
ハロウィンだね~イクスピアリって何度か行ったことあるけど、
あそこも色々ありすぎて、いつも全部行けずに帰るの(笑)
rikuさんの日本は何でもありにうけちゃった( *´艸`)
2009/10/31(土) 16:22:13 | URL | liz #-[編集]
lizさん、イクスピアリは確かにイロイロあるね。
最近少しだけ慣れてきたかな♪
rikuchanさんはいつも普通に面白い♥よね。
rikuchanさんの?マークに必死で調べた自分が笑える♪
2009/11/01(日) 21:45:37 | URL | you #-[編集]
youさん、ハロウィン楽しそうv-10
youさんは本当にいいお母さんだと思いま~す!
ご両親を迎えての七五三どうでしたか?また、聞かせてくださいねv-238
2009/11/02(月) 20:56:54 | URL | kenny #-[編集]
むふふ♪kennyさんっ
ハロウィンは子供は楽しかったと思います。
企画してくれたお母さんがいいお母さんだと思いま~すv-10
2009/11/04(水) 12:53:40 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
