
CATEGORY : スポンサー広告 |

アタフタ・・・

引っ越してきて早半年。
こっちの生活は戸惑うことも多いけど
なかなかに面白い

でもでも、今回は敢えて戸惑う話をしよう。

昨日は台風だった。
大阪で台風上陸と聞くと・・・
朝7時のニュース!!というイメージだ。

ん??私の住んでた辺りだけかもしれないけど。
朝7時のニュースで強風警報が出てたら休み
・・・だった記憶がある。

でも、こっちでは自主登校なんだってね。
前日にヤマハの時に他のママに聞いてなかったら
すっごく戸惑ってたような気がする。

朝は晴れてて、さつきくんも迷わず「行くで!!」と
言うので行かせたけど、朝からアタフタっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関係ないけど・・・台風の時の我が子

この台風で、庭の柿の木がすっごく揺れてた。
それを見ていたメイくん。

学校行くさつきくんに
「気をつけてな!
何か飛んできたモノに当たらんように!!」
と、言い続けてた私。

さつきくんが行った後・・・
やたらと、メイくんが
「俺、飛ばされるんかな?」と言ってた。

半分の耳で聞いてた私。
そういえば何回も言ってるな~と思って。

「踏ん張ってたら飛ばされへんよ。」
「踏ん張らな飛ばされるん?」
「えっ?いや・・・踏ん張らんでも大丈夫。」

「俺、飛ばされへんかな~。」
と言いながら、バスに乗ったら安心したのか
すっごい笑顔になった・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてこっちの電車。
最近は、電車に乗って人に会うことも多く
幼稚園のお迎えに間に合うように
時間を気にしながら電車に乗る。

でも!!
こっちの電車って1駅ごとの間隔が短くない?

大体、帰りは急いでる。
1分でも早く着いて、確実にお迎えに間に合いたい。
・・・と思ってるのに・・・

まぁ、時間があったら・・・
ついAAAを観たくなるのが悪いのかもしれないけど

それでも、2駅しか乗らないのに3駅行ってたり
次だと言い聞かせてるのに次の次で気付いたり
そういうのが、記憶にあるだけでも3回はある。

やっぱり都会に行くし、
慣れない電車だし、
多少は緊張して乗ってるんだけどな~

090915_085430.jpg
こんな車両も発見した。
補助席だっ!!
大阪にもあるのかな?
まだまだ、これを下げて座るほどに
こっちの電車には慣れてないから・・・
写真だけ撮って
別の車両に・・・

近所や日常はもう慣れたけど・・・
少し変わったことがあると、
まだまだアタフタアタフタっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、こんな私はココでもアタフタ。

d-384.jpg
AAAでこの雑誌の意味を知り・・・
なんと言っても、この笑顔が私のツボ。


d-383.jpg
次にコレを他のサイトで見たら(もちろん英語)
davidと一緒に仕事したこの人が
またまたdavidの虜になって・・・
davidの話をしたのかと、勝手に想像。


d23.jpg
この写真を最初に見た時なんて、
どこかの病院の一室か?と勝手に心配したし。

あ~意味もなくアタフタアタフタ・・・
・・・でも、この窓はどこかでみたような・・・♥


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなバカなことばかり書いてられない!!
と、思うほど素敵なクリスマスソングと・・・
正しいこと・・・
是非・・・all about archuletaに行って読んで欲しいな♪



COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 徒然日記 |

COMMENT

youさん、台風って、ほんと急に進路変えちゃったり、遅くなったり、そのときどきで
振り回されちゃうんですが、何事もなく、怪獣君たちも飛ばされず(笑)学校に行けてよかったですね。
都会の電車は、ほんとに時間との戦いって感じで、せわしないですよね。ゆったりした時間の流れに慣れてしまったわたしには、すご~くたいへん。
今はおしゃれな車両があるんですね。
キーボード抱えてるDavidの笑顔、すっごく素敵ですね~。
アルバム発売、もうすぐだっ~~。
ほんとにアタフタしちゃう(笑)。
2009/10/09(金) 12:24:47 | URL | reiko #-[編集]
本当に被害は小さい方がいいから、最初にアタフタした方がいいですよね。本当っ飛ばされなくて良かったです(笑)
旅行に行った時に、いつもそちらの優雅な時間を羨ましく思ってました。確かに逆だとせわしなく感じるでしょうね!!
電車…切符も"ikoka"やら"suika"やら…ややこしいえすっ(>_<)早く使いこなさないと!!
アルバムっ、考えるだけでアタフタアタフタッv-355
2009/10/09(金) 16:20:24 | URL | you #-[編集]
youさん、電車の中でAAAでデヴィッドに見とれていたら、駅を乗り過ごしちゃったってこと?
ふふふ♪
2009/10/09(金) 16:47:45 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
へへへ♪
それも3回っ!!ばかだね~私v-10
2009/10/09(金) 16:54:57 | URL | you #-[編集]
youさん!
私も電車のオッチョコさん、やります!
うちは各駅停車しかとまらないのに急行に乗っちゃたり(笑)

・・・私もAAAへ行って、ずっと聴いてますよ~~v-237
2009/10/09(金) 22:02:34 | URL | kenny #-[編集]
確かに!私でさえ、飛ばされないか心配だったりする。(重くて飛ばしたくても飛ばせないっつの!)
うちの子も心配してたわ~。強い風ってやっぱそういうイメージあるみたいね。

ブログがプチ引越ししました。
新しいURL貼りました~。よろしくです!
2009/10/09(金) 22:37:50 | URL | モウボ #plGGKxDE[編集]
kennyさんもやりますか(*^_^*)
こっちの電車はややこしいよ~っ。

今日、やっともう一回ゆっくり聴けそう♥
2009/10/11(日) 22:49:26 | URL | you #-[編集]
モウちゃんっ。
確かに、台風の日に飛ばされそうになってる大人の男の人を発見したから…安易に「大丈夫!」とも言えず…

お引越し祝いにdavidの歌を厳選して贈るわv-10
いらんって?むふふっ。
2009/10/11(日) 22:53:25 | URL | you #-[編集]
youさん、ビデオブログの写真の場所を病室かと思って心配されたんですね~?
ほんとだ! 確かにそう思ってもおかしくない! 写真だけではわからないことってたくさんありますよね。

AAAのDavidを見ていて電車を乗り過ごしちゃうって可笑しいです、うふっ。私はバスの振動が異常に眠気を誘うから要注意なの。寝過したことあるなあ。 
2009/10/12(月) 21:53:29 | URL | kaychan #-[編集]
kaychanさんっ♥
来て下さって嬉しいです。
ねっ…言葉がわからないって本当に考えられない勘違いをするものです(>_<)。でも、この写真は言葉に関係ないですね(^^ゞ

AAAもDavidも罪作りです♪
AAAを見出してから寝不足にもなりますもんね!!
kaychanさんのバスでの居眠りにも多少AAAのdavidが関わってるかも…??
2009/10/12(月) 23:55:05 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
