スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ケンカ

些細なことから、さつきくんが泣いた。

もちろん、私が怒ったからなんだけど・・・
いつもなら、泣かないようなこと。

そして、何やら言い返してきたから
またガツンと・・・。

でも、今日は引き下がらない。
またまた、泣きながら言い返してきたっ!!
(なかなか、やるじゃないかっ。)

でも、最後の最後で・・・
「ほかに言うことはないの?」と聞いても
「ない・・・。」と泣きながら言うから
また、尻切れかいっ!!
と思って
「なんや、それ。」と言ってご飯を作りかけた。

そしたら、また、私のところに来て
「今のはな・・・。」と泣きながら話すではないか。
(でかしたっ)と思いながら・・・話す。

結局、
お互いが誤解したまま、怒っていたみたい。
・・・私の誤解で怒られたから、
頑張って言い続けたともいえる・・・

今まで、私が怒ったら、どんなに理不尽でも、
言われ続けるだけで、
泣きながら眠っていた幼稚園の頃のさつきくん・・・

今日は、多少パパの助言があったから、
もう一度言えたのかもしれないけれど・・・

さつきくんが泣きながらでも、最後までママに
自分の言い分を通せたのは初めてのこと。

最後に、ママが謝った時、
少しだけ誇らしげだったさつきくん・・・
ママも少し、嬉しかったよ。

でも、いつかきっと・・・
私がビックリするようなことで
本気で怒ってくる日がくるんだろうな・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな、さつきくんが今日、
パパとのお出掛けから帰ってきて、
嬉しそうに、私に見せたもの・・・

マクド
マクドのおまけ
「あっ、しまった・・・宿題忘れた・・・」って、喋る。

「俺にピッタリやろ~。今度、忘れたら、これ・・・」
「アホか・・・・・・倍、怒りやで。」
「最後まで言わせて~や。」

メイくんの持って帰ってきたのは
「晴れの日って気持ちイイね~。」
・・・・・・・・・・・・・・あ~、和む♥



でも、ふと気付いた・・・
今日のケンカの原因はメイくんのエレクトーンの事だった。
兄ちゃんとママが話し終わった後も
なんだか、のんきにしてたな・・・。

随分、兄ちゃんに助けられてることに・・・
皆から守られてるからのんきにいられることに・・・、
いつか、ちゃんと気付いて・・・ねっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて・・・そんな日のdavidは・・・
しまりす

確実に癒される・・・

そういえば・・・
先日、davidの夢をみた。

遊園地に私と家族がいて・・・
やたらと知り合いにイッパイ会う夢で
その中に、普通にdavidがいて

「あ!!ママ、アーチュレッタやでっ」とメイくん。
そしたら、davidも普通に
「お~っ、こんにちはっ!!」って・・・
(その時の言語は英語なんだけど、わかるっ♪)

夢の中では知り合いなのか、
どうだったのか曖昧なんだけど、
すっごくフレンドリーに、
お互いが、すっごく当たり前に挨拶して
私も、どこかで、また会えると思ってて・・・

そう思いながら、振り返った時に見て・・・
今も、鮮明に覚えてる顔の角度はこんな感じ。
d21.jpg

d20.jpg
もっと、うち解けた笑顔だったんだけど・・・
そこで、終わってる・・・不思議な夢♥

ん?
でも、正面の顔を覚えてないなんて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・
私が、最近ずっと聴きに行ってたもの

ココに図々しく貼っていいのか、迷って
辞めてたんだけど・・・
何回も聴きに行くのが面倒だから・・・
やっぱり、貼らせていただくっ。
でも・・・いいのかな・・・?

Christmas from the Heartの歌ばっかりの・・・
聴きたくない派の人は聴いたら泣いちゃうバージョンだからっ







スポンサーサイト
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : さつきくん |

COMMENT

さつき君、自分の言い分を通せたんだね。男らしいっ!!
子供達を怒鳴りつけてしまってから、ちょっと言い過ぎたかな?っと心配になるときがあったけど、そこで、黙っていられるより、言い返してくれると、おおぉ~ってなって、自分が誤解していたんだと気づかされるとき、わたしにもありました。
こうやって親子一緒に成長していくんですね。なんかじ~~んときちゃいました。
そんなときでも、マイペースで癒し系のメイ君、いい味だしてます(笑)。
マクドのおまけ、か、かわいい~。
Davidの夢、最近みてないなぁ。
でも、ほんとっ、夢の中だとやたら親しい関係になってたりして嬉しいですよねっ。
その角度のDavid、すご~く素敵ですっ。
うふふ、わたしもクリスマスアルバム出るまで待てない派なので、エンドレスで聴いてるよぉ~。
素敵な動画だね。ありがとう。
2009/10/04(日) 09:26:36 | URL | reiko #-[編集]
アルバム、もうすぐだね!
youさん、さつきくん、男らしい~っ!!ママに怒られても、あとおししてくれるパパがいるのもいいね。
うちの小5の甥、最近のみんなの意見は「いじけすぎ・・・」なのよ(笑)
いじけて、何も言わなくなるの。で、あとになって怒られたときのことを、ぐじぐじと言うけど(時には、数日後!!)、いちおう聞くけどその時に言わないと意味ありません、とよく言われている。そういうお年頃?(笑)

デヴィッドの視聴、私も聴きつづけてます。あのほんのちょっとの歌声で、こんなにも幸せな気持ちにさせてくれるなんて・・・❤ しかも、それだけじゃない、ものすごくかっこよさも感じる!!楽しみだね~~~ たぶん、全部聴いたら、わたし吸い取られてると思う(笑)
ところで、夢に出てきたデヴィッド、素敵な角度でうらやましいよ~~!!そして、この2枚の写真なつかしい~~~♪アルバム発売されて、テレビとかにどんどん出てたのがもう一年前なんだね。youさん、恋人目線の割合が、この一年で増えてきたんじゃない??^^
2009/10/04(日) 11:52:30 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
reikoさんにもありますか?良かった。
怒りながら、締まった!!と思ったり、めっちゃ怒ってるのに言い間違えて、自分でひるんだり…いろ~んな時があります。最近は少し、言えるようになっていたんですが、最後まで言えないさつきくんだったから、今回はよく頑張ったと思います。毎回こうなったら、それはそれで腹が立つんだとも思いますが(^^ゞ
ねっ♥多分、こんにちはって言ってくれた相手もさつきとめいkに対してで、私ではなく、この横顔の時はdavidはもう違う人と話してるって感じでした…ふふふ、細かい描写過ぎます??
この動画があったら、ココでクリスマス三昧です♥

hirorinさん、甥っ子さんはそうなんだね。
わかるよ!うちは完全に寝て忘れちゃうタイプだから、今回は珍しい。男の子って口が達者じゃないもんね。つい手が出たり、すねちゃったり。周りの方が気をもむよねっ。
クリスマスのっ。アルバム出たら本当に聴き惚れて聴き惚れて…本当、吸い取られる(笑)…自分を保つために、夜中の視聴しか無理かもっ。
実は「男」を感じさせられそうになる動画はまだ直視してません。なんでだろうな~私のこの心理は自分でもわからん!!いいやんな~っ、男davidに惚れても!!しかしっ…何がブレーキに??むむむ…この話になると自分を語れないっ!!難しい…むむむ…むむむむむ・・・
2009/10/04(日) 16:36:32 | URL | you #-[編集]
youさんが、直視できなかった動画ってどんなのだろう~~。
私は、Let it be を歌うデヴィッドが、体も逞しく、全てが男らしくて、かなりやられちゃいました。
ところで、このクリスマスの動画また見にきたんだ♪私も自分とこのサイドバーに貼らせてね~♪
2009/10/04(日) 23:06:14 | URL | hirorin #nsvenX.c[編集]
その動画も然りです。
観るより聴く方が落ち着くかな~。まぁ、深くは考えてないんだけど♪笑ってるdavidは相変わらずホッとするけど。
ありがとうっ。動画、私も毎日聴いてるよんv-10手元に置いておきたくなるよね。13日まで、後1週間!!きゃ~っ。
2009/10/04(日) 23:40:10 | URL | you #-[編集]
あと一週間なんだね!
そっか、もう13日まであと1週間なんだね!まだまだと思っていたのに早いなあ。私も試聴、聞き続けています。映像がつくといっそう素敵だねv-238
男・Davidを感じるのは直視してないんだ(笑)!いつかyouさんにお酒を飲ませてその部分を語ってもらおうかな・・・v-39(冗談です!)

・・・子供たちを叱っては後から反省したり・・そんな毎日です。ちゃんと自分の言い分を言えたときには、叱りながらも成長を感じますね。でも、まだまだ親子バトルは果てしなく続きそうなのよね~~はあ。
2009/10/05(月) 12:14:56 | URL | kenny #-[編集]
昨日は9時に寝てしまったよ(>_<)
ふふふ、男davidね~。なんでだろうね、恥ずかしいとかでないことは確かなんだけど。不思議っ。

親子バトル…どんどん形が変わっていくんだろうな~。負けないぞ~っ。
2009/10/06(火) 11:01:26 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
