スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

小さな出来事

先日・・・大量に余った豚キムチ
勿体ないから、次の日キムチ入りお好焼きにした。

4人で食べてると・・・
さ…「熱っ、噛み切られへんわ。」
パ…「小さくしたろか。」

め…「俺のもっ!」
パ…「ちょっと待ってや。」
め…「え~っ。」
マ…「ほんなら、ママがやったるわ。」

私が切り終わって渡すと
め…「ぐちゃぐちゃやったらイヤやねん。」
マ…「お好焼は柔らかいから仕方ないねんって。」
め…「でもな~・・・。」

さ…「俺のんキレイやで!!」
マ…「えっ!!嘘やっ・・・・・・。」
皆…「・・・・・・・・・・・・・・・。」

さ…「ええねん、ええねん
   パパが切ったけど、ぐちゃぐちゃになったと思えばっ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イヤっ、嬉しくないしっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週はメイくんの幼稚園が学級閉鎖。
インフルエンザは怖いけれど、
久しぶりに平日に一緒にいられるのは
少し、嬉しい♪
メイくんは元気だし、買い物だけ一緒に行った。

帰りに、1年前に住んでたマンションの前を通ると
「ここはパパとママの住んでた家やんな?」と。
「覚えてたん?」
「うん。俺らが生まれてないときな。」

「俺は大阪の○○(マンションの名前)で
生まれたんやんな?」
「うん、兄ちゃんも○○やってんで。」
「ほんまに?」

しばらく黙ってたメイくん
「俺らが生まれた時って何色の卵やったん?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!
そうきたかっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5連休。
大阪では、連休といえば・・・
旦那の実家か、私の実家へ行ってた。

家族だけで過ごした連休なんて・・・
引っ越してきてすぐのGWだけだったから
今回の連休は楽しみだった。

最初はキャンプに行こうか。
誘われた旅行にいこうか。
これはキャンプに3回は行ける金額だったから
迷わず、お断り(>_<)

少しは考えたけど、
結局は、のんびりして、家を満喫しよう。
さつきくんは夏休みに休ませた分を取り戻すべく
日~水まで野球三昧。

やっぱり・・・何かが物足りない!!
穏やかに時間は流れるんだけど・・・
メイくん一人で二人分は喋ってくれるんだけど・・・
やっぱり、家にも車にも・・・空白がある。

何度も休んじゃい!!と言いたくなったけど
ココはグッと我慢の母であった。
ご飯だけは、好物をイッパイ作っておこう。

ばっと
学校で発表した
「ぼくのたからもの」

こうやって、
子供たちは自分の大切な物をみつけて
ドンドン進んでいってしまうんだろうな・・・。

一緒にいられる時間を大切にしなきゃ。









スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 兄弟 |

COMMENT

子供の世界はどんどん広がっていくんですね。
お友達も、そのうちきっと好きな人も。
ちょっと寂しいですが、私もそうやって成長してきたのかぁと振り返ってしまいました(笑)。
・・さつきくんのキムチ・フォロー、大好きです❤
2009/09/26(土) 03:27:40 | URL | ZK #TMKSGjCs[編集]
いつもながら、youさんちの温かく楽しい なにげないだんらんのひとときが、垣間見えて、もう顔がにやけちゃいましたっ。
うちはなかなか家族一緒でごはんを食べるってことがなくなっちゃって、いいなぁ~って思います。
さつき君は野球に燃えているんですねっ。
スポーツマンのお兄ちゃんに、個性的な癒し系?のメイ君。「何色の卵やったん?」ってその感性がかわいくっていいですね~。
でっ、youさんはなんと答えたのか、気になります。
2009/09/26(土) 07:32:52 | URL | reiko #-[編集]
あっ、そうかぁ~、おうちがハロウィンになってるんだねっ。
すっかり忘れてましたぁ。あはは・・・
2009/09/26(土) 10:55:32 | URL | reiko #-[編集]
ZKさん、私も散々好きな事して、自分のことばっかり考えて過ごしてたけど、そういうのは少し寂しくはあるけれど親にしてみたら幸せなことだったのかもな~と最近は思います。
今も好きな子はいるみたいなの♥…がんがん「可愛いわ~あいつ」と言ってきます(^^ゞ

reikoさ~ん♪
メイくんは相変わらず・・・です。さつきくんはスポーツマンと言うほどのものではなく…サッカーよりは野球の方が楽しいみたい。
むふふ♪答えですか…私、結構こういう話は幾つの子相手でも本当のこと言ってしまうんです。なんだか大切な話のような気がして…v-73なんで「わんちゃんや猫と一緒で、メイくんがそのまんま小さい人間の形しててんで」って。
2009/09/26(土) 23:22:40 | URL | you #-[編集]
ほのぼの、優しい時間を過ごした連休だったのねv-10
「何色のたまご?」ってかわいい!
そんなちょっとしたやりとりも、ブログに書いてあればまたいつか懐かしく読めるよね。
子育て日記をブログに書いておくのっていいのかもv-238
2009/09/26(土) 23:27:27 | URL | kenny #-[編集]
ふっふっふっ…ほのぼのしてるのはブログだけで実際は…怒ったり、走ったりまさにバタバタだよ。
うん…ブログを始める時、日本語しか理解できない私は散々迷ったんだけど、さつきとメイと一緒なら続けられるかなって思ったんだ~。だからココは完全に日記なのよv-219…いつか二人がPCを始めてココを発見してくれるのが楽しみなの。
2009/09/26(土) 23:52:40 | URL | you #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
