スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

くじけそう・・・庭作り

皆が京都を満喫してた日・・・
私の右肩は湿疹で、すっごく痒かった(-_-)

見ためにも、痒さ的にもあまりにひどく・・・
じんましん??
そんなに京都に行きたかったのかっ?
ダニ?
シーツも洗ったのに。
アレルギー?
今さら何の・・・?
怖いし、痒いし、気持ち悪いから
土曜日に皮膚科に行ってみた。

「あ~毛虫の毛が飛んできたんですね。」
「毛虫の毛が飛んできて2,3時間したら
広がってくるんですよ。」って。

でも、昨日は公園も行ってないし、
木のあるようなところも行ってない!
考えられるのは・・・庭(ToT)/~~~

でも、自分の住んでる所でっていうのは
拒絶反応が思いっきり働いて・・・
姉にも、友達にも
「・・・庭かな?」と言われても
「いや~~~~、違うやろ。」なんて言ってしまう。

でも、思い切って、公園で
「思い当たるのは、椿が・・・」と
皆まで言い終わらないうちに。

「あ~~~~っ、椿!!うちの実家の椿の葉っぱの
裏に、考えられない位の毛虫がいたのよ!」と。

もしや・・・?
いつも見てるあの不自然に一部の葉っぱだけ裏が、
やけに茶色っぽくて、葉っぱが枯れてるのかな~と
思ってた・・・あれ・・・?

早速帰って、チェック・・・(ToT)/~~~
けむしくん
わかるかな~この変に盛り上がってる枝が。
こんなのが何か所も・・・\(◎o◎)/!
ちょっと、こればっかりは・・・本当にやだっ。
書きながら、また痒くなってきた。

さつきくんと、メイくんに
「ママの痒々の犯人はあの毛虫やで!!」
「おえ~~~\(◎o◎)/!」とさつきくん。
「・・・・・・・・・・・」無言のメイくん。

申し訳ないけど、管理会社に電話したよ。
これは、絶対自分でできないっ。
うっ・・・本当にイロンナ経験をありがとう(ToT)/~~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前、登場した天敵くんっ。
昨日、さつきくんが、学校から帰ってきて
「今日はな~、天敵の家に行くねん!」と・・・
「いつもは3人しかあかんねんけど。、今日は
特別にいいねんてっ」
と、言って天敵くんといつもの友達がウチに
迎えにきたっ。

なんだか、天敵くんのママの配慮を感じたよ。
来週の月曜日はさつきくんの口から天敵くんを
誘ってみたらいいかもね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めてdavidに宛ててtwitterしてみたっ。
すっごく単純な英文だけど・・・
ドッキドキ・・・
davidに宛てて・・・っていうドキドキもだけど、
英文っていうドキドキもプラスされて・・・

う~~~ッ
くじけそうな気持ちも、こうやって浮上していくんだなっ。
単純な自分で良かったよ。


久々に・・・♥


d-375.jpg
今年の秋もよろしくね♪





スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : |

COMMENT

毛虫(><)
こんにちは~!
私もDavidに初つぶやきしました!みんなに見えちゃうからちょっと恥ずかしい(英語が・・・v-39)・・・

ところで、椿の毛虫はたぶん「チャドクガ」(・・・茶毒蛾かな?)の幼虫で、椿には必ずと言っていいほどつくから、要注意です。学校でも毎年誰かしら刺されます。毒が強いからね~。ちゃんと病院へ行って大正解だね!
でも、ほかの木にもつくのかな~。昨日うちの庭でも発見v-12クヌギの木です。思わず、殺虫剤で退治してしまったけど、虫が死んでもしばらくは毒の毛が残ってしまうから、あまり良い処理法ではなかったみたい。刺されないように完全防備して、枝ごと切ってゴミ袋に入れてからゴミ袋に殺虫剤を噴射するといいです・・・。自分でやらないですむならそれが一番いいけど。今回は枝を切ったら自分の顔に毛虫が降ってきそうで怖かったので思わずそのままシューしちゃいましたが・・・・しばらくそこには近寄らないつもりです。
あ~~本当に気持ち悪いね!!!!
2009/09/08(火) 12:04:21 | URL | kenny #-[編集]
(ToT)/~~~
こんなのが1か所や2か所じゃないの!!パっと見てわかるだけでも5か所はあるのよ~。
自分で丹精込めて育てたんなら手入れもできるかもだけど・・・いや、こんなになるまでに何とかしてただろうけど・・・最初っから熱帯雨林だったから嫌悪感が(ToT)/~~~。蛾になっちゃうんだねっ。あ~ん、我に罪はないけど・・・ないけどぉ~~~。
忘れよっ!!

kennyさんのtwitter英語、素敵だったよ!あんな風に書けたらいいな~って本当に思ったもん♪英語ってだけで天パってる私とは大違い♥
2009/09/08(火) 12:22:08 | URL | you #-[編集]
 お久しぶりです。v-222
毛虫め!! 痛そう・・・。
今年は 我が家の モッコウバラにも 大量の毛虫が 発生!! 必死で取っていると 近所のおばあちゃんが「触らんようにしなはれや。」と 心配してくれました。うかうかしてると パセリにも・・・。 毛虫も必死ですが こちらも 必死でした(汗) yuoさん お大事にしてくださいv-390

京都 お会いできなくて 残念でしたv-406 いつもながら皆さんの デビッドへの愛は すごいです!!
 デビッド  早く 日本に来て~~v-238
2009/09/08(火) 12:24:59 | URL | とってぃ #-[編集]
とってぃさ~~~んv-10忘れずにここにも来てくれて本当に嬉しいです♪
皆、毛虫には悩まされてるんですね!!
私も自分ちで、ちゃんと庭の手入れができるようにココでいろんな試練をうけておきますv-63むふふ、毛虫も必死ですがっていうの、かなり和みました!!
また、とってぃさんとも思いっきり大阪弁でdavid話したいです♪
2009/09/08(火) 12:56:20 | URL | you #-[編集]
うわっ、毛虫だったんですねっ、ぞぉぉ・・・
苦手なんです。お大事にしてください。
天敵君とはどんどん仲良く、歩み寄ってきてますねっ(笑)
今後の行方が楽しみです。
youさんもdavidにお返事したのね。
みんなすごいな~。わたしはどうも苦手で なかなか使いこなせなくてっ 
ていうか、波に乗れないみたいです(笑)
2009/09/08(火) 17:19:21 | URL | reiko #-[編集]
毛虫って初夏だけかと思ってたわ~。
今の時期にもいるのね。ゾーーーッv-12
毛虫の粉だけで、症状でるもんね~。シーツ干すときとか、粉が飛んでこないように気をつけてね~。
お大事にね~~v-409
さつきくんはどんどんたくましくなっていくね。
いろんなお友達といろんな付き合い方学んで・・・v-218ぐぅ~~v-238
2009/09/08(火) 18:30:21 | URL | モウボ #plGGKxDE[編集]
youさん、おうちがまた素敵になってる~~♪
毛虫嫌だねぇ…つい最近会社帰りにアスファルトの上を這ってたよ。
君の居場所はここなの?っとちょっと不憫に思ってしまったけど(笑)
youさんtwitterでお返事したんだね!!凄い凄い!!
みんなどんどん進化していって本当に凄いなぁ~
2009/09/08(火) 23:33:25 | URL | liz #-[編集]
reikoさん、早くなんとかしてほしい今日この頃。庭に出るのが今はイヤッです。
天敵くん、私も今は温かく二人の行方を見守れてます♪
twitter…私もとっても苦手です。ココが落ち着くとも言えます(*^^)vでも、davidがちょっと近いですよっ…自己満足ですけど(^^)vあそこでreikoさんとも喋れたら嬉しいな~♪
なんだか感覚が少しだけライコスに似てる気がするんです。私だけかな・・・?

モウちゃんっ!初夏にも一瞬痒い時があってん!
もしや…あれも?イヤだ~<(`^´)>。管理会社に言ったから植木屋さんを連れてきてくれるんだって!それまで洗濯は部屋干しだなっ(-"-)
さつきくん…なんとか頑張ってるみたいッ。

lizさん、アスファルトの毛虫くん…私も太い青虫も見たよ!…不憫に思うか~優しいっ…どうしてもダメなんだな~毛虫(ToT)/~~~罪はないのよ!…断じてないの~~~でも…(>_<)
lizさん、私にできたことが(知ってると思うけど、大した英文ではないっ、全く小学生並み!恥ずかしさ極まりない)lizさんに出来ない訳ないよ~。あっちで喋れるのも楽しみにしてるね♥



2009/09/08(火) 23:50:16 | URL | you #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 17:43:28 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆ you ☆

Author:☆ you ☆
さつきくんとメイくんとdavidを・・・よろしくっ







FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラブリー時計


検索フォーム




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © はじまりは・・・david archuleta All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
